Daily-Beagles

お空へ旅立ったビーグル犬のアンディとマーブルスの楽しい思い出を。

きょうのおさんぽ。

2021-02-23 | お散歩

令和天皇誕生日の祝日におさんぽ。

 

久しぶりに寒くなり、パーカーを羽織ってのおさんぽ。

真冬というほどでは無いけど、昨日まで暖かったせいか、余計に北風が冷たく感じる。

 

川沿いの散歩道はあまり整備されておらず、ちょっと荒れ果ててる。

ガードフェンスの鉄板が反って通路にはみ出たり、ワンコの頭の位置に棒が突き出ていたり危険な状態。

ちなみにこのガードフェンスの内側は氾濫を少しでも防止するために土嚢が三段積まれているけど、その後放置されて荒れてきた。

 

雲の無いお天気は数日続いているけど、今日も綺麗に晴れ渡って空は透き通る深めの青い空。

 

今年から天皇誕生日は2月23日になり、不謹慎だけど春分の日と間違えそう。

平成天皇の誕生日はお祝いする日では無くなるのが残念だけどね。

2月23日は天皇誕生日ということが普通に思えるようにしないと。

 

テレビで千葉の菜の花畑が綺麗に咲いていたというニュースを見て、いつもの菜の花畑に来てみたけど、五分咲き程度。

 

ゆーが小さい頃とか、南房パラダイスに2月か3月くらいに遊びに行った事があるけど、早く春が訪れる感じで暖かい。

こちらの菜の花畑はチョット遅れても、3月上旬頃には満開になりそうで楽しみ。

 

ここ最近はクン活活発傾向だけど、今日も変わらずクン活三昧。

歩くのと、急に止まってクン活し始めるのとメリハリがスゴくて、完全なアンディペース。

でも、アンディが自分の歩く速さに合わせてくれている感じもあり、自分が早く歩き出すとアンディもペースを上げて歩き出し、ノンビリ歩くとそれに合わせてノンビリ歩くみたいな感じ。

以前はリードを引っ張るようにズンズン歩いて行ったのに、最近はあまり少なくなってきた。

 

歩道で作業をしている横を通り抜けて古い車道を歩いて行くのは奇妙。

早く遊歩道が綺麗になって快適に歩けるようになると良いね。

 

明日は真冬になると言うことで、体が暖かさに慣れかけた状態で、寒さが身に染みそう。

 

来週末で短かった2月も終わりか。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿