Daily-Beagles

お空へ旅立ったビーグル犬のアンディとマーブルスの楽しい思い出を。

きょうのおさんぽ。

2021-02-20 | お散歩

綺麗な晴れのお天気のなか、おさんぽ。

 

週半ば位から、この時期らしい寒さに戻り寒い日が数日続いたけど、また暖かくなってきた。

 

写真だと分かりづらいかも知れないけど、梅が咲き始めて花の咲く季節がやってきた。

ちなみに菜の花畑ではまだ咲いてなかったけど、時間の問題かな。

 

見渡す限り雲は無く、快晴のお天気。

空は真冬より若干明るくなって夏の空へ変わりつつある感じ。

 

気分も軽やかにノンビリとおさんぽ。

まあ、アンディとだけだと必然的に早く歩く事になるけどね。

 

この冬のアンマー地方は雪がまともに降ること無く冬は終わっちゃうのかな。

車のタイヤを夏タイヤに変えたくなるくらい暖かくなってしまったけど、時期的にはまだまだ。

多分、3月に入ってから寒くなり、雪が降るかも知れないから。

 

去年も暖かくなり、夏タイヤへ変えている人を見かけたけど、その後雪が降って軽く積もったのを思い出した。

 

途中、シベリアンハスキー君とプードル君とすれ違ってご挨拶出来るかなと思ったけど、やんちゃそうで飼い主さんがいきなり謝ってきてビックリ。

ハスキー君は元気モリモリな感じで暴れてたけど、挨拶したかっただけで、挨拶すれば大人しくなるかもね。

 

あと、初老の男性がアンディにいきなり手を伸ばして撫でてきたけど、歩いてくる時の視線からして、ドッグショーの審査員みたいな人

障り方も撫でるというより、体の線をなぞるように撫でてたからな〜。

 

明日は更に暖かくなるらしく、5月のGW位だって。

まさか、今年初の半袖って事になるのか。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿