Daily-Beagles

お空へ旅立ったビーグル犬のアンディとマーブルスの楽しい思い出を。

桜見物

2012-04-15 | アンディ・マーブルス

今日は昨日とは打って変わり良い天気に恵まれました。

先週訪れた尾根緑道へ再び桜を見物がてら、アンディ&マーブルスとお散歩。

先週の週末では、まだ八分咲き位で、咲いていない木もありましたが、その後の数日で満開になり、今日は散り始めでギリギリな感じ。

 

12041501

先週は桜祭りが行われていて賑やかな尾根緑道でしたが、今週はいつものひっそりとした姿ながらも、桜祭りの余韻を感じる様子でした。

 

12041502

まだまだ見ごろで、遠目にみる桜並木は壮観です。

 

12041504

菜の花も綺麗に咲いていました。

ちなみに一枚上の写真の左上黄色い所がこの上の菜の花の場所。

 

12041503

アンディもマーブルスもあちらこちらをクンクンと新緑の草?を嗅ぎまくり。

あと、散歩道は所々に桜見物の余韻か、ゴミがちょっと残ってて、アンマーが食べないようにヒヤヒヤ。

 

12041505_2

普段の姿に戻り桜並木の道路はいつもながら車が往来。

 

12041506

今日の桜見散歩は綺麗な桜を見ながらとい事もあり、普段のお散歩より気持ち良く、また、暖かくお散歩日和ということもあり、アンディもマーブルスもスタスタと歩いてくれて、いつもより距離も時間も長くノンビリとお散歩できました。

 

しかし、桜並木とアンマーを入れ込んで撮りたくても、のあちゃん、ゆめちゃんのようにお利口にお座りしてくれないので、お尻とか、クンクンしている姿ばっかり。(笑)

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜、堪能したようですねぇ~♪ (ジュニキチ)
2012-04-16 01:50:06
桜、堪能したようですねぇ~♪
桜は咲いてる時と散り始めた時が
とっても好きです☆なんだか儚くて
でも毎年咲く。そんな桜が大好き~!!

アンマー君は新緑堪能ヽ(´▽`)ノ
本当、花見の後はゴミが(ん?彼らには宝??)
が多くて困ります(汗

記念撮影って1頭でも難しいです(涙
団長パパにコツを聞きましょうねーーー(^◇^)
返信する
アンマーくん桜見物堪能してきたようですね、 (団長パパ)
2012-04-16 06:08:58
アンマーくん桜見物堪能してきたようですね、
昨日が桜見物の最後かもしれませんね、
もうすでに路は桜の絨毯模様ですね。
返信する
ジュニキチさん、こんばんは~。 (アンマーパパ)
2012-04-19 23:20:04
ジュニキチさん、こんばんは~。

やっぱり、桜が咲くと春が来て、寒さから解かれる開放感を感じますね。
心が軽くなるような・・・。

花見の後はしょうがないですね、ワンコにとっては、
宝でクンクンしがいがあるという感じですよね。

カメラポーズを取らせるのは最近、あきらめ気味・・・。
返信する
団長パパさん、こんばんは~。 (アンマーパパ)
2012-04-19 23:24:19
団長パパさん、こんばんは~。

桜見はやはり、この時が最後っぽかったですね。
もう、緑になりつつありますね。
道路は桜の葉で白くなっています。
返信する

コメントを投稿