Daily-Beagles

お空へ旅立ったビーグル犬のアンディとマーブルスの楽しい思い出を。

きょうのおさんぽ。 - 桜祭りに行って来たよ -

2019-04-06 | お散歩

4月最初の週末は春らしく暖かくなりました〜。

 

今日はいつもの散歩道で桜祭りが開催され、道路を閉鎖して車道が解放されて歩けるんです。

車道をまたぐように桜の木がトンネルになって、普段見れない綺麗な景観を歩けるのは格別。

 

歩き進んで行くと、段々人も増えてきて、賑やかな感じに。

今日は晴れて暖かく、桜見物には最高なお天気かもね。

 

遠くから見るとこんな感じの風景が数キロ続きます。

ちなみにここは早咲きゾーンで満開な状態。

 

一昨日まで、さむ〜い日が続いたので、散らずに満開な状態が続いているのかも。

ただ、菜の花畑はもう散り始めてて、ここから真っ黄色に見えるはずが緑になっちゃってるね。

 

今日はアンマーママも一緒にお散歩で、マーブルス担当。

一人で連れて歩くより、別々に連れて歩く方がアンディもマーブルスもさっさと歩くけど何故だろう

 

お店の有る場所になると、アンディとマーブルスのクン活が激しくなってくる。

食べ物が落ちているから気をつけないと。

 

アンマーママが、成瀬餃子、焼きそば、チヂミとかを調達中。

県人会とかボーイスカウトとか、そういう団体が出しているお店は安くて案外ウマい。

 

食べる所を探すのに、寂れた公園が良いかなと思って行ってみると、人が沢山居て、いつもは誰も座っていないテーブル席も満席でビックリ。

まあ、この公園もこういう日がないと、寂しいよね。

 

食べてると、マーブルスがゴロンと寝っ転がって、背中スリスリを始めてなんじゃって感じ。

暖かくなってくるとゴロンする回数も増えてくるのかな。

 

人は沢山居て賑やかだったけど、ノンビリと桜を見ながらお散歩出来て良かった。

シャツ1枚で大丈夫なくらい暑くなって、マーブルスも舌を出すくらいの陽気にはビックリだけどね。

明日までは暖かいようなので、またノンビリとお散歩に出られそうだけど、夕方位に雨が降ってきそうなので要注意。

 

ちなみに今日は新しいお散歩カメラがデビュー。

今まで使っていたお散歩カメラのデジイチEOS KISS N(左)がフォーカスが合わないとかシャッターが切れなくなるとか問題が出ていたので、新しくお散歩用にKissのX9(真ん中)を買いました〜。

写真写りも綺麗になって、更に軽くなってお散歩に持ち歩くには良いサイズ。

フォーカスも直ぐに合って、シャッターが切れるのは良いよね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿