ベア日記

幸せ。嬉しい。楽しい。美味しい。 心が動いたことを綴っていきます。

爆笑オンエアバトル!

2010-03-26 23:43:54 | テレビ 映画
チャンピオン大会は、見逃せません。

この番組は、本当に大好きで、マイマイが生まれる前には、
よく審査員として、ボールを入れに行きました。

面白かったら、観客がボールを入れる。
そのボールの重さで、勝敗が決まるシンプルさ。
勝ったチームしかオンエアされないという残酷さでも。

会場の空気をさらったチームがやっぱり強いんですよね。
私が行ったチャンピオン大会の勝者はアンジャッシュでした。

審査員は、コメント用紙が渡され、
これは本人達に渡すから意見をいっぱい書いてね
と言われたことも思い出す。

本日も、わが家のリビングが、ふれあいホールであるかのように
白熱したボールを入れるか入れないかの
ジャッヂが繰り広げられました。
(誰に頼まれてもいないのですが)

トータルテンボスはやっぱり強いわ。
でも、この番組のスゴいところは、
次の笑いを育てることも忘れず、半分は新しい顔ぶれを
採用していること。

1年間かけて勝ち抜いた12組によるチャンピオン大会。
審査員もボールの数も2倍!
高額な賞金があるわけではないけど、
この番組を勝ち抜いたチームはやっぱり強い。

テロップが出ないから、滑舌もいいし、ネタもはっきり伝わって来る。
今回でファイナル。
良質のお笑い番組がなくなってしまうのが悲しいな。

でも、いつかマイマイと一緒に審査員席に座りたいな。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かの)
2010-04-05 04:19:38
へー 一回も見ないまま、終わってしまった
テレビの前で熱心に審査員してるベアさんが好きだわ
返信する

コメントを投稿