ベア日記

幸せ。嬉しい。楽しい。美味しい。 心が動いたことを綴っていきます。

「再婚生活」

2007-08-30 21:29:22 | 読書
「再婚生活」山本文緒著
★★★★(ベアの満足度)

直木賞を受賞し、再婚をし、そしてうつ病で入院。
退院後の復帰作がこの本。
日記形式なので、ブログを読んでいるみたい。

再入院の前の日記など本当に辛そうで、でも作家だけあり、
そんな状況を冷静に綴っていく。
不眠と過眠を繰り返し、食事が作れなくなり、もちろん外出も困難に。
それをサポートする医療機関やカウンセリングや薬。

経済的には問題なく、再婚相手も優しく、幸せな環境とうらはらな病気。
でも、この日記を読んでいたら、私にも思い当たるところもあり・・・
だから、うつ病関係の本、気になるのよね。
感情の起伏の激しく、落ち込んだり、凹んだりには、
周期的なものもあるから、気にしないで下さい。

作家の文章は、本当にスゴイ!と感じた1冊でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿