ベア日記

幸せ。嬉しい。楽しい。美味しい。 心が動いたことを綴っていきます。

厩火事!

2005-05-13 23:09:31 | テレビ 映画
いやあ、今回も良かった!!
毎回のことだが、一番良いところで泣くんだよなあ。
(ベアベアがです...。はじまるまで2時間爆睡してたじゃ~ん。)
途中10分抜かして最後まで見て、
終わってから10分間ビデオで見るのは...何とかならないかなあ。
明日の朝、ビデオで見ればすむんですけど、待てなくて...。


でも、ビデオで見る人がいるかもしれないから、
ネタばれしないようにしなくっちゃ。

さっき面白いHPみつけました。
これを読んだらマニアックで、さらに面白くなりました。(長いぞ~!)
http://www.1101.com/TandD/index.html

ラストへの伏線の張り方が芝居ちっくで好きなんですよ。
今回は、途中でちょっとわかっちゃったけど、
ベアパパは気づかず、すっごく驚いていました。(甘いぞ!)
舞台の上でマジケンカになって、嘘ついたと言うシーンの
清水みち子さんの表情忘れられないなあ。
あの「間」でわかっちゃったんですよ。

私にとっての厩火事は...やっぱり「芝居」かなあ。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽん)
2005-05-14 06:00:08
わかります!わかります!
私はこのドラマ見ていませんが、いいところで!!
「うんち~!」とか、、、がっかりです。ヾ(ーー;)
出てきていた涙もひっこんじゃいます。
なーんて、親の勝手ですけどね。(笑)

ここで寝てほしい!っていうときに寝てくれるなにかがあるといいなぁ~!
好きなドラマを朝までまてないってわかりますよ。
私もドラマってはまるほうなので、診療報酬が終わるまでは全部psxの中にいます。
第1話をみちゃうと止まらなくなるので、がまんがまん!
試験終わったら徹夜でみるぞぉ~{ガッテン}
返信する
Unknown (ai)
2005-05-14 07:09:52
ショック! 見忘れた~!!

8時から9時50分まで団地自治会の役員会があって、戻ったら部屋が汚くなっていて(子どもだけ残して行ったもんだから仕方ないけど)掃除したりして。。。まだ金曜10時からテレビっていうのに慣れてないんだわ~。日中は覚えていたんだけど、自治会のせいもあるわ~。こんなに長くなって、ドラマ忘れちゃうなんてね~。

これを教訓に来週からは忘れずにみられることでしょう!!
返信する
Unknown (ベア)
2005-05-14 10:28:35
ぽんさんへ
ここで寝て欲しいときに寝てくれる何か...
私も欲しいです~。
でも冷静になると、その時を逃したからといって
すっごく困ることって少ないんですけどね。

psxって何時間録画できるんですか~。
どんな番組を予約してるのかなあ。

aiさん
残念でしたね。
私も忘れると困るので、朝一番にGコード予約してます。
でも、私も場合、忘れるというより、一緒に寝ちゃってということの方が多いんですけど...。
返信する
Unknown (ぽん)
2005-05-15 05:14:44
psxは録画するモード(高画質とか・・・)によってもぜんぜん違いますが、かなり入りますよ。なによりビデオの様に頭だししておかなくても良いし、画質はテレビをみているみたいにきれいで、一度設定すれば勝手に毎週取ってくれます。
ドラマ2、3個分(全話)ぐらいなら余裕ですよ。
ちなみに今psxに入っているのは”天国の階段(最後の数話)””秋の童話(全話)””悲しき恋歌(途中)”
(ぜんぶ韓国ドラマじゃん!!)
あと、パパが1個、月9をとっているみたいです。
”天国の階段”から韓国ドラマファンになりました。
グォンサンウにはまっています。(笑)
中毒になるので試験が終わるまでは見るのは控えていますよ。
HDDはもう手放せませんよ~。
返信する
Unknown (ベア)
2005-05-15 09:15:17
ドラマ全話を3つも録画できるんですか~!
すっごぉ~い~!!
韓国ドラマにはまると大変ですね...。
でも、ドラマで韓国語も覚えられるのかなあ。

試験勉強、頑張ってください!
(7月でしたっけ?)
返信する

コメントを投稿