ベア日記

幸せ。嬉しい。楽しい。美味しい。 心が動いたことを綴っていきます。

えっ?

2005-07-26 10:22:09 | 読書
セーラが町にやってくる?
以前、日経ウーマンの編集長の講演会に行き、
「ウーマン・オブ・ザ・イヤー2002」を受賞した
セーラさんのことを聞きました。

セーラさんはアメリカから、
小布施町の桝一市村酒造にやってきたわけですが
国際北斎会議を小布施に誘致、
長野オリンピックの裏方(?)、
和食レストラン「蔵部」の建設など
数年のうちにいろんなことを実現させた人です。

すっごい行動力を自分の目でたしかめたくて
2年前に小布施に行きました。
国際的に飛び回っている方ですから、
セーラさんにはお会いできませんでしたが...。

しかし・・・8月の広報を見てびっくり?
セーラさんが町に(市だけど)やってくる~~。
商工会の講演会!
もっちろん、すぐさま申し込みしました。

講演会までにもう一回、読まなくっちゃ。
「セーラが町にやってきた」(清野由美著)
「小布施ッション」
小布施ッションは一度行きたいんだよなあ。

思いは叶うものですね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ai)
2005-07-26 19:47:40
私が本借りちゃった! 早く読んで返却するようにします!
返信する
Unknown (ベア)
2005-07-26 19:49:34
この本は家にあるので、ゆっくり読んでいただいて
大丈夫ですよ~。
小布施旅行へ行くのに、じっくり読みたくて
買っちゃいました。
返信する
Unknown (ai)
2005-07-26 20:50:04
買ってたのね~。それだけベアさんが興味をもったったことね~。

ベアさんから情報を仕入れることが本当に多くなってきたよ!
いろいろ知っているね~。
日経ウーマン愛読していたんだっけ?

ところで冬ソナ少しは見た?
感想を是非聞かせて欲しいわ!
韓国ドラマ一作目として見るにはまあまあ面白いかもよ~。
返信する
Unknown (ベア)
2005-07-26 21:16:20
最初は借りたんですけど、どうしても何度も読みたくなる本は
買うようにしてます。
(買う本はすっごく少ないですけどね。)

日経ウーマンをよく読んでたのは、3年前くらいかな?
最近、文字からしか情報を得ていないので、
なんだか片寄っていますよね。
こちらこそ面白そうなもの、ぜひ教えて下さいね。

冬ソナ、1話見終わりました。
が・・・その続きが、うちのパソコンでは見られなかったんです~。残念。
でも、なんとなくわかりました~。
この次にお会いするときにお返ししますね。
ありがとうございました!!
返信する
Unknown (ウロ)
2005-07-27 02:20:56
以前TVでセーラさんの特集みましたけど、下戸でお酒の価値を体で理解できない私でも感動しました。市の講演会って7月3日だけじゃなかったんですか?
返信する
Unknown (ベア)
2005-07-27 09:32:39
ウロさんもご存じの方でしたか~。(さすが!)
どんなテレビだったんだろう...見たかったなあ。

7/3の市の講演会ってなんでしたっけ?
この講演会は商工会の主催です。
広報からみつけられるかな~?
返信する

コメントを投稿