ベア日記

幸せ。嬉しい。楽しい。美味しい。 心が動いたことを綴っていきます。

楽しい子育て!

2007-03-28 12:29:52 | 読書
「天野ひかりのハッピーのびのび子育て」(天野ひかり著)
★★★★(ベアの満足度)
どんな子育ての本を読んでも、その家の、その子の子育ての紹介である
ということに、やっと最近気づいた。(遅い!)

でも、ならばなぜこの本を手に取ったかというと・・・
「すくすく子育て」の司会をしている方だからです。
この番組に関わっている方だったら、専門家とのやり取りがあるから、他の本と違うだろうと推測。
そして、まえがきは、私の好きな大日向先生。(絶賛していて、ますます期待増!)

タイトル通り、楽しく、無理なく、子育てを楽しんでいることが伝わってくる。
真似してみちゃおうかなというヒント満載。
仕事をしていて、「1日中子育て」じゃないから、楽しめるのかもしれないとも思う。
だとしたら、短い時間でも楽しめちゃう方を選択するのもありかな。

「子供の悩みは、ママの悩みと同じことが多い」
この項目にギクリ...私の最近の悩みだよ...。
自分が解決できないことを、マイマイに押しつけても仕方がないだろう。
でも、どうすればいいのかなあ...。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿