ベア日記

幸せ。嬉しい。楽しい。美味しい。 心が動いたことを綴っていきます。

夢と勇気を!

2007-04-21 19:15:46 | 読書
「萩本欽一自伝 なんでそーなるの!」(萩本欽一著)
★★★★(ベアの満足度)

自伝だから、幼い頃の話から、最近の野球チームの話まで。

幼い頃の話には、行間に大切なことがたくさん詰まっていた。
特に、お母さんの子育て方法は、真似させてもらいたいエピソードがいっぱい!
勉強は、努力すれば1番には慣れるけど、他のこともやって2番になる方が難しいなど
筋が通っているマイルールってカッコイイ!

そして、野球のルールがさっぱりわからない私さえも、この本を読んだら、
欽ちゃんの野球を見に行きたくなっちゃいました。
わくわくすることが、たくさん詰まっているのは、
幼い頃見ていた、テレビと同じ。

出会うべき時に、大切な人との出会いがある。
この本も、新聞広告で見つけた日にリクエストしたら、その日にもう借りられた。

夢見ることを忘れていたけど、
欽ちゃんの夢の話に、刺激をたっぷり受けた本でした~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿