ベア日記

幸せ。嬉しい。楽しい。美味しい。 心が動いたことを綴っていきます。

6週間の幸せ。

2006-03-19 14:35:41 | 読書
「いま、会いにゆきます」(市川拓司著)
★★★★★(ベアの満足度)
ドラマや映画は、見ていませんが、
亡くなった妻が、雨の季節に夫と息子のもとに
戻ってくるお話という程度は、知っていました。

それを知った上でも、涙が止まらなくなりました。
私の想像のスクリーンで主人公達が動き出し、
一気に読みたくなる本でした。

そして、「博士の愛した数式」同様、
幸せの意味を問われました。
贅沢をすることが幸せじゃない。
愛する人たちと同じ時を過ごすことが幸せであると。

たとえ短い生涯でも、羨ましくなるほど、
幸せな日常を感じさせてもらいました。

人は、死んだ後、アーカイブ星に行く。
そこには、覚えてもらえている限りいられる。
私の大好きなあの人も、その星にいるのでしょうか...。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿