ベア日記

幸せ。嬉しい。楽しい。美味しい。 心が動いたことを綴っていきます。

読みやす~い!!

2007-01-16 21:04:45 | 読書
「子育てハッピーアドバイス2」(明橋大二著)
★★★(ベアの満足度)
19の質問に答える形で構成プラス読者エピソード満載!
とっても読みやすくて、1時間くらいで読み終えちゃいました。

育児書を読む時間のない人のためにと
マンガとイラストがいっぱいなんです。
対象となる子供も、赤ちゃんから小学生まで幅広い。

子供への対応でこれは○、これは×と4コママンガでわかりやすく。
あまりに読みやすくて、図書館のリクエストが届く前に
書店でだいぶ読んじゃいました。

×の対応しているよ~と凹んだけど・・・
最近、マイマイが1日の終わりに「○○できなかった」「○○言えなかった」と
一人反省会?懺悔?としているんだよなあ。
「もっとポジティブに行こうよ!」と声をかけるんだけど、
本を読んで、マイナス面ばかりが目に入る私も、そうとうネガティブ?

カウンセリングで学んだ、傾聴と今の気持ちを大事にすること、
また忘れがちになってることにも気づきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿