なんくるないさぁ~だんな と わたし と SLE と

  12歳SLE発症。ループス腎炎Ⅳ型。
早発閉経で妊活強制終了。子なし人生の幸せ模索中。

福岡⑥観光するとよ

2010年02月13日 | 志織のあしあと
水族館から空腹のまま帰り。何か食べたくて仕方ない2人w
ランチはやっぱりラーメンでってことでrarmen
「元祖・長浜ラーメン」って所が店は汚いけど
美味しかった記憶があるらしく、
でもハッキリ場所がわからないと。なんだよyellow6

タクシーを拾って聞いてみることに。
運ちゃんにそのお店を尋ねてもハッキリとわからないase
運ちゃん「元祖・長浜って言ったらココだけどなぁ~
     でもココ今お昼はやってないんだよね~ほら閉まってるし」


運ちゃんが教えたのは「やまちゃん」と言う名前の店。
相方「あれぇ?こんな店じゃなかった気もするけど。
   う~ん。とりあえず閉まってるなら仕方ないか。
   この辺で美味しいラーメン屋ってありますかね?」


お昼の稼ぎ時に閉まるの?さすが屋台の地だなぁ~と
不思議な土地柄に感心。それにしても相方が話してたのは、
そのまんま「元祖・長浜ラーメン」って名前の店だって
そう言ってなかったかい?あれは明らかに違かろうに?と
時々天然な相方にツッコミどころはあったが放置(笑)

運ちゃんはそのシャッターの閉まった店からは
メーターを止めて走ってくれて
連れて行ってくれたのは「一心亭」
あぁ~インスタントにもなってる店だ。

σ(^_^)普通にラーメン注文。
相方はさらにかしわおにぎりと替え玉を完食。

替え玉を食べる人ってスゴイよな~
量的に絶対食えないって。一玉で十分っす。
でも店内ではあちらこちらから
「替え玉お願いしま~す」の声が。しかも女性もyellow12

ス<vはこっちが好きだけど
麺は昨日食べた「むらさき食堂」の方が好きだな。



お腹を満足させた後は
大丸でちょうど「全国うまいもの博」をやっていると
今日の朝ホテルで出鰍ッる前にちょこっとテレビで見たのを思い出し
帰りがてら天神あたりに寄ってみようかと。

天神駅ではチラホラと見かける紫色のバックを持つ姿に
「お。あなたも同志ですね」とココロの中でつぶやきながらも
寄ってみようなんて軽い気持ちで
大丸に入ったのが間違いだった(-.-;)

うまいもの博は大人気で人人人の大混雑( ̄▽ ̄;)
開催されている8階までの上るエスカレーターで規制される。
さらには6階からは売り場をぐるっと廻るくらいの長蛇の列。
なんか途中から諦めて帰るにも帰れなくなって
開催階までたどり着いたはイイけれど。

会場も人の波に流されるようにでしか動けない(*_*)
何か買おうにも人気がある所はコレまた長蛇の列。

相方「・・・・出ようか?」
σ(^^)「あい(__;)」


しかし降りるエスカレーターまでの道のりも遠く。

人の波に押し流され続けるうちに
段々と頭がズーンと重くなってきて。
沈むような目眩が一瞬起こるも
立ち止まることは許されずyellow14 

なんとか降りエスカレーターまでたどり着くと
スイスイ~と一階まで降りる。
外の冷たい風に当たると少しスッキリしたので
相方「スゴイ人だったね~ちょっとその辺でも歩こうか」
天神の街中をぶらぶら歩き始めたけど

・・・・あ。やっぱりダメだ。なんか変ase

σ(^^)「ゴメン・・・少し休んでイイですかf^_^;」
相方「あっゴメン!疲れた?大丈夫??
   どっか店入ってコ<q≠ナも飲もうかase2


スタバの真向かいにあるスタバにそっくりな
コ<q<Vョップでしばし休憩。。。coffee
あったかいコ<q∴ナ休んでたら回復してきた(^_^)

夜には相方友達と飲む約束をしていたので
とにかくホテルに帰って少し休もうかってことで博多へ。
弱っちぃ身体でゴメンなさいm(__)m

right福岡⑦へ続く

最新の画像もっと見る

コメントを投稿