福岡市西区下山門のバイクサービス
MotorcycleService BrownDog



4月28日に大分県にある

オートポリスサーキットで開催されたレースに参加してきました。

今年からPORISPAロードレース選手権と言う名で開催されました。

天気予報がコロコロ変わり雨だの曇りだのって感じでしたが

晴れの予報に変わり当日は晴天でのレースでした^^

準備を終えて今回はしっかりとタイムスケジュールを確認

そして午前のブリーフィングに遅れずに出れて一安心。

このコースは去年の10月の最終戦以来走っていないので

予選で各コーナーのシフトポジションやブレーキングポジションの

確認で走行!!

がしかし。。。

新しいヘルメットが走行中にずれるずれる

前が見えなくなるは首が回せないわで焦る

そのうち誰かが転倒して赤旗中断

すかさずピットに戻って去年までかぶっていたヘルメットに交換

そしてピットアウト

がしかし

なんかパタパタするなと思ったら顎紐を閉め忘れそのまま走行

なんとなくリズムに乗れずにベストタイムの5秒落ち

予選はほぼ最下位からのスタートです。

そしてピットに戻り何気にブーツを見たら

ソウルがワニワニパニック状態

これは危ない

とりあえずガムテで応急処置

やっぱり今回もついてない

オートポリスには魔物がついている~

そして午後からの決勝レース

スタート!!

相変わらずスタートに失敗

そして最後尾から追い上げたのですが

思うように走れずまともにタイムも出ないままどうにか2台抜き

無事に完走

総合9番手で国内ライセンス4番手でした。

やっぱり事前練習はしとかないかんですね~

そして車載カメラの動画を確認したら連続写真になっていて

動画が撮れてないと言う落ちも付いていました。

やっぱりあそこにゃぁ~魔物がついとる~

次は宮崎でモトクロスのレースです。

切り替えて行こう!!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今週の日曜は... 良く某大手サ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。