福岡市西区下山門のバイクサービス
MotorcycleService BrownDog



お客さんからのスクーター修理依頼。

3年ほど動かしていないスクーターのバッテリー交換したけど動かない

との事でしたので預かり修理です。

実走行30キロ代のスクーターで外装も新車並

ですがよく見ると自賠責保険が何年も前に切れている

って事は・・・

ガソリンタンクの中が腐ってました

これは10年近く放置しないとここまでなりません。

(屋内保管の場合です。外だと5年位で駄目になります。)

錆と言うよりガソリンの劣化での酸化

ですので錆取りじゃなしにガソリンの腐食取りです。

シンナーで腐食を溶かして何回も洗浄

 

これでも何回か洗浄した後です。

どうにかここまで綺麗になり写真は無いですが

さらに洗浄してエンジンの始動に支障が無いくらいになりました。

もちろん燃料ポンプは交換です。

で、無事に調子良くエンジンが掛かりました。

もし皆さんの家にバイクが眠っていたらガソリンだけは抜いてくださいね。

もし復活させようかとしてもダメな場合がありますので。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« PGM3修理 ダンロップ ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。