気まぐれネオの独り言ヽ(*´▽)ノオテアゲー♪

特にコンセプトも無く、テキトーなブログです。
暇で暇でどうにもならない時にでも見てやってください。

もう9月になるんですけど・・・

2010-08-28 22:52:10 | 戯言
毎日あっついですねぇ~
連日36度くらいの猛暑日って・・・
おいらが小さかった頃(20年以上前)だったら30度越しても「今日は暑いの~」って感じだったような・・・
それが今だったら33度とかなら「今日は過ごしやすいねぇ」ってな感じになってるし。
後10年くらいしたら40度超えちゃったりするんじゃないでしょうか。

30度を超えれば『真夏日』
35度を超えれば『猛暑日』
じゃぁ40度超えは・・・『酷暑日』ってな感じになるんですかね?

天気予報を見ても、もぅ9月になるってのに、広島の気温を見たら連日35度や36度ばかり。
今年は全然行けてないけど、10月に入っても海水浴が出来たりして。
一体、秋はいつやってくるんでしょうかねぇ~

四季折々ってのが好きなおいらとしては夏も嫌いじゃぁないんですけど、今年はちょぃとひどいですね。
ものには限度ってのがあります。
冬がものすごーく寒くなるのなら、寒いのが得意なおいらとしては大歓迎なわけですが、暑すぎるのは・・・
汗かきなおいらとしてはかなりしんどいです。


ただ、この猛暑でちょぃとラッキーなことも。
元々夏バテするタイプなのですが、今年は昼ごはんは連日カロリーメイトとヨーグルトのみ。
こんな生活してるので、体重が3kg痩せちゃいました。
努力せず痩せられたので、これだけはラッキーだったかもしれません。
まぁ、涼しくなったら元に戻る可能性大だけど・・・


とりあえず秋が来ることを望みつつ・・・
後もう少し乗り切るしかないですよね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿