気まぐれネオの独り言ヽ(*´▽)ノオテアゲー♪

特にコンセプトも無く、テキトーなブログです。
暇で暇でどうにもならない時にでも見てやってください。

おヒサです☆

2010-09-11 01:56:51 | 戯言
お久しぶりです!
色々忙しかったり。忙しかったり、忙しかったり、ネタが無かったりして、最近更新できてませんでした。

はぃ。更新できなかった理由としては・・・最後のネタが無かったってのが大きいです。
まぁ、元々たいしたネタも無く書いてたんですけどね。
とりあえずしばらく更新してないのでネタも結構溜まって・・・無いんだなぁ。
ネタはあったはずなのに、スッキリ忘れちゃってるし。
ネタ帳みたいなのを持ち歩いて、思いついたり気づいた時に書いてればいいんだけど・・・
そこまで情熱を注ぐことは出来ません。
ってなわけで、思いついた時に細々更新していくので、よろしくです。


そういえば最近PCの調子がおかしかったんですよね。
1ヶ月前くらいから立ち上がるのが遅いし、立ち上がってもネットに繋がらなくて固まることもしばしば・・・
その場合は終了することも出来ず、毎回強制終了。
こんなことしてたらPCが傷んじゃいますよねぇ~

で、そうこうしてるうちにこの前・・・
また立ち上げたらフリーズ。
それを何回してもフリーズ状態は変わらず。
セーフモードで立ち上げても、原因を解明する術を知らないおいらにはなす術なし。

で、どうしたかというと、結局はウインドウズを再インストールっす。
これしか解決策はナッシング。
ってか、おいらの頭では、それが精一杯です。

そして再インストール完了。
恐る恐るPCを立ち上げると・・・

見事にサクサク立ち上がるじゃあーりませんか!
めっちゃ嬉しかったです。
おいらのPCも入院加療が必要かなぁとまで思ってたから。


それでサクサク進むようになったわけだけど、新たな問題が・・・

動画を見ようと思っても再生出来ない。
動画を変換しようと思っても出来ない。
解凍しようにも出来ない。

要はフリーで入れてたソフトが根こそぎ無くなってたんですよね。
再インストールして、生まれたての状態になったわけだから。

これらを取り戻すのが面倒くさかったんですよねぇ~
何のフリーソフトを入れてたか覚えてなかったし。


とはいえ、やっと正常に動くようになってきました。
いやぁ、結構大変でしたよ。
まぁ、そういうこともあって、ブログ更新できなかったってのもあるんだけど。
(はぃ。言い訳も50%くらい含まれてます)

とりあえずはこれで一安心。
とはいえ、また重くなってくるのかなぁ~
これからは、こまめにお手入れする必要があるのかもしれませんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿