気まぐれネオの独り言ヽ(*´▽)ノオテアゲー♪

特にコンセプトも無く、テキトーなブログです。
暇で暇でどうにもならない時にでも見てやってください。

妄想は得意ですv( ̄∇ ̄)v

2007-01-12 00:11:39 | 車&F1
おいら車大好きっ子です。

今の愛車は平成10年式のアコードワゴンです。
前乗っていた33GTRを維持費不足のために泣く泣く諦めてから早2年以上。
まぁ、安くて格好もおいら好みということで、買ったアコードワゴンだったのですが・・・
買って一ヶ月で買い換えたい衝動が出始め・・・

なぜかというと、オートマだから。
それまではずっとマニュアルだったのですが、何故かオートマを買っちゃいました。
買う時から不安はあったのですが、一ヶ月ともたなかったというわけです(´д`;)

マニュアルに乗りたい衝動は日が経つごとに増大する一方・・・
買い換えたい衝動は日増しに増えていってます。

とりあえず、中古車である程度チューニングしてある車を買うのは確実です。
じゃぁ、何を買うのか・・・
これまた、候補はあるのですが、どれも一長一短。


①34GTR
 GTR大好きっ子なおいらとしては、ノドから手が出るほど欲しい車なのですが、何せ購入価格が高すぎ。おまけに維持費もかかるし・・・
とてもしがないサラリーマンのおいらには手に入りそうもありません。

②33GTR
 前乗っていた車にリベンジ!・・・といきたいところですが、これまた維持費が問題。結構年式も経っているので、燃費もかなり悪い・・・また、前の二の舞となりそうなので、無理でしょう。

③オデッセイ
 今のオデッセイはかなりおいら好みの形です。おまけに内装もかなり良いし、走りも問題ナッシング。
ただね、オートマなわけでして・・・これを買ったら恐らく、今と同じように直ぐに飽きちゃう確率は大です。

④レガシィワゴン
 走りはかなり良いと思います。燃費も今のはかなり向上してるらしいし。
ただね、どぅも今のレガシィはスタイルがイマイチ。特にテールまわりはおいらの趣味とは違うし・・・前のは好きだったんだけどねぇ~

⑤シビックTYPE-R
 おいらこれまで2回シビックに乗ってることもあり、結構好きな車です。TYPE-Rは乗ったことありませんが、かなり早くて運転も楽しいみたいです。
ただね、今がアコードワゴンなわけで、どうしても車内の狭さや内装が気になるんですよね。走りや形は問題なんだけど・・・

⑥アコードEURO-R
 シビックやインテグラのTYPE-Rのアコード版です。格好もおいら好みで、性能も良さそうです。内装もアコードなので広くて中々良い感じ。おまけに、結構不人気車らしく、値段もお手ごろ。
かなり、この車に気持ちは傾いているのですが、運転性能や早さは恐らくシビックTYPE-Rの方が勝ってるんですよね。おまけにmarchはこの車を見て「おっさん臭い」って言うし・・・




っとまぁ、欲しい候補はあるのですが、どうも決め手がないわけです。
果たしてどうしたものか・・・










買い換えるのは恐らく3年後になるんですけどねヽ(*´▽)ノオテアゲー♪

ってなわけで、おいらの頭の中のバーチャルな世界で考えて一人で楽しむとします(暗)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ふもれすく)
2007-01-12 01:10:22
ネオさん、車お好きなんですね、私はオテアゲーですお金は酒代と本代に消えます、恋人は私に意地悪して喜んでる超S女です。ネオさんがうらやましい、車という恋人と奥様という恋人にかこまれて、私も優しい人に囲まれた妄想します
返信する
Unknown (ネオ)
2007-01-12 23:26:59
車大好きです。
ただ、かけるお金がありませんが・・・( ̄_ ̄;)

ちなみに、marchはまだ奥様ではないですよw
返信する

コメントを投稿