真っ向勝負!治療人:おの卓弥のブログ

血圧のハナシ・・・・から・・

この時期、

不意に、血圧が高くなってしまうヒトは多い。

寒暖の差異に、カラダが体温調節機能。

適応せず、

血管を,

収縮させなくとも良い時に、させてしまったり・・・

弛緩させるべき時に、させなかったり・・・

 
  誤解を恐れずに言えば、

血圧の問題は、コレに類似した問題が、

かなりの割合を占めている。


 ニンゲンのカラダ・メンタルが、

デリケートなモノであるコトは、

論議を持つまでも無いが、

自覚無き問題症状は、重篤なモノに繋がる危険性も高い。


 自覚無き・・・


ここが、最重要だ。


理解し易いであろう例として、

 ストレス性高血圧。

などは、最右翼だろう。


生活の中に潜んでいる原因などは、

本人が気付くコトの方が、


 圧倒的に、少ないと思う。


皆さん、ウルサク・・・何がしか言ってくる方々というのは、

決して、アナタのマイナスでは無いのですよ。


そして、何も言ってこないヒトというのは、

  決して、

 ヤサシイ、ヨイヒト・・・


ではないのです。


 気付かせてくれたのね~

などと、

悟りの境地になる必要も無いですが、

潜んでいる物事に気付くキッカケを貰った・・・なんていうくらいは・・


 思っても・・・良いと思う。


目と、気を・・

配りましょ

 イロイロと、ね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おの整骨院と医療」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事