真っ向勝負!治療人:おの卓弥のブログ

東京・中目黒のイタリアンの名店:バランチェッタ様、閉店のお知らせ



★突然のお知らせで驚いた方も多いでしょうが・・・

東京:中目黒のイタリアンの名店

カジュアルな食事処であるトラットリア (Trattoria)と
フォーマルなリストランテの中間という意味:バランスをとったという語源の
≪バランチェッタ≫様が
先月の1月20日をもって閉店とあいなりました。

https://restaurant.ikyu.com/100913/





あんなに流行っていたのに・・・!?
と、疑問をお持ちの方の多いでしょう。

オーナー様のご年齢・体力的な問題とのこと。
ここは理解し、今までのご苦労をこれからは癒やしていただきたく思います。

私も、偶然、直前に知ることが出来て、最後の営業日に行くことが出来ました。

最後まで笑顔で気配りを忘れない接客。
色々な思い出と共に駆け抜けた日々であったことでしょう。
お疲れ様でした!




============



お気に入りのお店となって通わせていただくようになってから
実際には極めて短い期間:2年にも満たない:でしたが

行くたびに良き思い出と美味しい食事・ワインをいただいたことは
これからもずっと忘れないことと確信できます。

この様な時間を持つことで癒やされた瞬間は、自分にとってもの凄く貴重な時間でした。


============

貴重といえば、かつて同じ道場で汗を流した仲間である
李大瑛(イ デヨン)君が、厨房で一生懸命働いていたことが
少ない余暇の時間で通わせていただいた理由であることも間違いありません。

※冒頭の写真は1年前のものです。

李君と会い、話し、李君の料理に美味しさと嬉しさを感じる時間は
次に勤務するお店(もう決定しています!^^)へ引き継がれることに!
また、極上の楽しみを感じています。




============



せん越ながら、こんな出会いが
人生の最大の楽しさと活力であることに疑いはありません。

あなたも、もしご都合が合えば!
李君の作る美味しい料理を食べに、ご一緒しましょう!^^

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「これは絶対にお読みになった方が良い!シリーズ。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事