SPILLANE KISS

オリジナリティーゼロのコピペブログ。最近の出典はほとんど「ヤ○○メ」。某巨大掲示板はとんと立ち寄らなくなりました。

ロッテ「野手協定」サーフをまた見殺し

2005-07-02 22:46:40 | 野球
王者はおごらず勝ち進む♪ ・・・ってなってから言えよ(*1)!と誰しも一度ぐらいは思ったことがあるのではないかと考える今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

千葉マリンスタジアムでまたも繰り広げられた拙攻ショー。
サーフが降板すると遅まきながら点を取り始めますが、やはり遅すぎて間に合いませんでした。
本拠地で勝たせてもらえないサーフはかわいそうです。
なあサーフのこと嫌いなんか、野手のみんな?

それはそうと二軍で飼い殺しにされている康介が完全試合を達成しましたね。
もう一軍にageないでは済まされなくなったと思います。
手○ですらチャンスをもらったわけですから。
ただどこで、誰の代わりに投げさせるか?それが問題です。

昨日から6連戦となっていて、先発6人衆が全員順番に出てくると思われますので、そこで不甲斐ない内容の投手に取って代わらせるというのが妥当でしょうか。
となると、俊介は問題外。
サーフは最近勝ててませんが内容的にはよくやってますので該当せず。
ソニックはこれまでよくやってるので、たとえ次回(おそらく7/4)炎上したとしてもいきなりローテから外すのはかわいそうです。
するとやばい順から晋吾、ロリユキ、直行といったところでしょうか。

まあ、康介の快挙がイマイチの調子の先発陣に心理的な圧力となり、いい方に結果が出てくるのがいちばんいいんですけどね。
ていうか先発投手が不調でも打線がそれをカバーするのがもっといいんですけどね。
そこまで望んでもだめか。

で本日のお祈りですが。
IT金満球団そろそろ負けろ!
だって彼らはもう十分勝ったじゃろ?

(*1)なってます。1974年に。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。