SPILLANE KISS

オリジナリティーゼロのコピペブログ。最近の出典はほとんど「ヤ○○メ」。某巨大掲示板はとんと立ち寄らなくなりました。

aatan_wさんの未練がましさがほとばしる相談

2010-04-26 14:33:48 | 教えて!goo
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5066197.html

元妻が再婚をしようと考えています。

彼女の性格上失敗するとしか思えません。

今回のことで、自分の考え方が、
間違っているのかよくわかりません。
是非、みなさまのご意見を、お聞かせ下さい。

元妻に振り回される子供が、かわいそうで話し合いをもちましたが、聞く耳を持ちません。
もう関わりたくないのでこの度関係を
一切たちました。

2年前から、復縁の話が出ていて、
具体的にいつとは決めていませんでしたが、
来年春くらいを予定。
息子も期待していたようです。
復縁したら子供がもう一人欲しいなどと言ってくれ、
関係も良好でした。
ちなみに体の関係も月に1度くらいのペースでありました。
関係としては、夫婦と彼氏彼女の中間くらいでしょうか?
周りにも、子供が小さいうちは、再婚はしない。
再婚するなら元ダンナと復縁の話が出る前から公言していたようです。
最近もそう私に言っていました。

しかし1週間前に、ある方から、
将来結婚して欲しいというニュアンスのメールを
頂き暴走が始まりました。
(はっきり結婚して欲しいと直接言われたわけではない)

過去に元妻は浮気の前科が2回あり、
その時と同じパターンです。
彼女は理由は何でもいいのですが、
気持ちがキツイ時 優しい言葉をかけられると、
ホイホイ男について行きます。
周りや後先の事を考えません。 子供の事も。
私は相談されても、きちんと彼女のことを考えているので、
彼女が悪い事に関しては 直いた方がいいなど、
アドバイスをし彼女の事をすべては肯定しません。

この時点で敵らしいです。
誰に対しても、自分の考えを肯定しない人は
敵です。彼女の考えが間違っていてもです。

しかし、体が目的ならば、彼女に気に入られたいので、
浮気相手も、君は悪くないと
全部、肯定してくれます。
彼女が良かろうが悪かろうが関係ありませんから。
出来ればOKですから。
前科2犯もこのパターンです。
相手がどうより、自分の味方かどうかです。

罪悪感がなく自分が間違っていても反省しないようです。
その後の行動に反省が、生かされていません。
育てられ方、周りの環境などを考えれば、
当然なのかもしれませんが、しかし
子供がいる以上もう少し考えて欲しいものです。

今回に関しても仕事がキツイと言っており
もちろん私も相談に乗っていました。
が、気持ちの沈んだ状況で今回のお話です。
しかし今回は状況を聞いてあきれました。


以下のような無謀な条件下で

・私からの養育費カット(きちんと決めた金額を毎月払っていました)
・子供と私の今後の面会ナシ
・向こうと別れようが、結婚して離婚しようが、再度の養育費要求ナシ
・子供の意見の尊重はナシ(きっと無理やり納得させます)
・まだ、向こうとお付き合いもしていない(会う場合は子供を含め3人でのみ)
・相手とは1~2ヶ月一緒に仕事をした程度
・相手は奥さんからDVを受け離婚調停中(奥さんに連れ子アリ連れて来ないらしいですが)
・相手は奥さんに10歳年齢をごまかされて結婚。ちなみに奥さんは外人さん
・結婚した場合、わたしの息子は転校(今年の春小学校に入学したばかり)
・相手は長男(婿にするなら、丸く収まりそうだが)
・相手の今の精神状態を考慮してない

などなど、他にもありますが、細かいことは考えず。
相手のこともあまり考えてない。
自分が結婚し楽になりたいようです。
自分が浮気など悪いことをしても改善意識がまったくないので、
誰と結婚しても別れそうです彼女が原因で。


皆さんこの条件だけ見てどう思われますか?
私との復縁はともかく、子供へのメリットって?
リスクが多すぎませんか?
元妻は、子供より自分のこと優先のようですよね?

ちなみに復縁の話が出た際、お互い他のパートナーを探す事などを禁止していました。
私自身2人ほど、お付き合いの話をお断りしています。
元妻の周りを考えない身勝手な行動は許せません。
失敗しても助けるつもりもありません。
それじゃ都合が良すぎますし。
子供に対する金銭面、こちらが引き取るなど、
助けは必要ないそうです。
私は、何も悪い事はしていませんが、
自分の計画の障害と判断されたらしく
排除する意味で関係を切ったようです。

そのため、養育費のカットや、面会しない事など
わかった上での行動です。自分から申し出ていました。
こちらから、条件を出したわけではありません。
うまくいくとしか思っていないようです。
最悪の事態や子供への影響などまで考えて
ないようです。

いつものパターンにハマリ過ぎている事
などを考えると子供がかわいそうで、心配です。

今回の妻の行動を皆さんどう思われますか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。