SPILLANE KISS

オリジナリティーゼロのコピペブログ。最近の出典はほとんど「ヤ○○メ」。某巨大掲示板はとんと立ち寄らなくなりました。

ついにロッテ首位陥落!SB早くも独走の気配?

2005-06-29 06:20:07 | 野球
やはり負けねばならん様になっている。
男には負けると分かっていても負けねばならんときがあるんじゃろか――

(マリーンズはかっこよく負けを覚悟して敗北)
・・・と思いながら6回表裏の攻防を見ていた今日この頃(正確に言うと昨日)いかがお過ごしでしょうか。

思えば12球団一の強力打線、層の分厚い中継ぎ投手陣、誰かが抜けてもローテがうまく回る先発投手陣を擁するチームが、長らく首位に立っていなかったこと自体不思議だといえるでしょう。

それに引き換え、ある意味期待を裏切らない拙攻打線、薮田・藤田以外は心もとない中継ぎ投手陣、誰かが抜けると意味不明な新人起用が行われる先発投手陣を持つチームが、よく首位を保っていたというべきでしょう。

第2戦は大方の予想通り、斉藤と晋吾の先発となりますが、まあ勝ちは期待してません。
後に引きずるような悲惨な負け方だけは回避してほしいというのが、本日のお祈りです。

なんかオリックス平野の大ファインプレーが話題を呼んでますが、昨日のロッテのこいこい7の守備もそれに負けない立派なものでした。ただ、それ以前になぜ平凡なライトフライが難しいセカンドフライになるのかが、私のようなど素人には理解できないんですけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。