SPILLANE KISS

オリジナリティーゼロのコピペブログ。最近の出典はほとんど「ヤ○○メ」。某巨大掲示板はとんと立ち寄らなくなりました。

あの人は今!メガネッシュ真壁の近況

2005-06-28 04:06:39 | 野球
ちょっと面白い糞アニメだと思ってたら、壮絶なストーリーぶっとばし超糞アニメだったこいこい7(*1)に怒り心頭の今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

火曜日のマリーンズ先発は直行だそうで、晋吾と順番を入れ替えた模様です。
後々の登板機会を考えると悪い選択ではありませんが、直行VS杉内では、「負けたら終わり」感の漂う雰囲気の重た~い試合になること請け合いです。

それはそうと、最近メガネッシュの元同級生が活躍中だそうで。
いろいろ問題を起こしておとなしくなっていた矢先なので、またブイブイいわせそうな予感があります。
まあ楽しみにしてます(何を)。

そんなわけで、2年前の夏、某巨大掲示板の高校野球ファンのハートをわしづかみにしたメガネッシュのことを久しぶりに思い出し、今彼はどうしているのだろうかと思い、検索をかけてみました。
そこで見つけた記事(ちょっと古いです)というのがこれです。

“マカベッシュ”東北福祉大・真壁、大学日本一目指す!(サンスポの記事)

引用した記事はいつか消去されてしまいますので、要点だけまとめますと、
どうやらメガネッシュは全国選手権で常連の大学に進学し、そこの野球部に入ったようです。
しかも入学者総代で宣誓とかをやったみたいですね。
ところで、少なくともこの時点までは、例の問題行動で鳴らす元同級生とは切れていなかったようで、同じ学年で横浜高校から西武に入った涌井が一軍登板したとき、その元同級生から電話が入ったようです。
当時無期限謹慎中だった元同級生がいうには、

 「おい真壁、テレビ見ろ。涌井のやつ、めっちゃ打たれて気分ええわ。ワハハハ!!」

これを読んだ感想は、「サンスポの記者はこの1行を書きたかっただけとちゃうんか」というものでした。

で、このメガネッシュの元同級生の次の予想登板予定日は、中6日だとすると、

7/4(月)東京ドーム 対マリーンズ戦

マジかよ・・・。でもとりあえずIT金満球団に連敗だけはしないでくれ!
というのが本日のお祈りです。

(*1)このブログでも1度取り上げたことがありますが、結局最後まで見てしまいました。私の10回分の試聴時間を返せ(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。