SPILLANE KISS

オリジナリティーゼロのコピペブログ。最近の出典はほとんど「ヤ○○メ」。某巨大掲示板はとんと立ち寄らなくなりました。

40歳の父親と33歳の兄がいる昭和64年生まれのギタリストkenta_0401さん

2010-05-10 10:45:04 | 教えて!goo
<バンドでベース担当の人って、かっこ悪い。>
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5833615.html

バンドでベース担当の人ってなんか全体的にダサくないですか?

まず、なぜベースやりたいと思ったのかが理解できません。
ベース担当の人って、最初はみんなギターから練習すると思いますが、
なかなかギターがうまく弾けなくてしかたないからベースやるかって感じですよね?

次に、ベースって誰でも簡単に弾けますよね。
ギターやドラムって相当練習しないと人前で魅せるほどの力発揮できないじゃないですか。でもベースって誰でもすぐに弾けるようになるし、僕も中学から高校くらいまでエレキギターやってたんですけど、ベースは1時間くらいですぐに弾けるようになったんですけど、そんな誰でも簡単にできる楽器で人前で演奏してもなんのすごさも感じないじゃないですか。僕からいわせれば、タンバリンとか、カスタネットと同種の楽器のような感じがします。

あと、バンドの中でも一番花がないじゃないですか。有名なバンドのPVとか見てても、ギターソロとかドラムソロはめちゃかっこいいのに、ベースソロはなんかださいですよね。低音でドゥンドゥンドゥンドゥンみたいな。

ベース担当の人ってほんとに最初からベースやりたかったんですかね?
誰でも弾けるし、見せ場ないし、弾いてるほうもあんまし楽しくないと思いますけど、ベースしかポジション空いてないから仕方なしにやってる人多いと思いますけど、そのへんどうなんですかね?

なんでこんなこと書いたかっていうと、バンドでベースやってる友達に「なんでよりによってベースなん?」「ギター弾けなかったから?」って聞いたらマジ切れされて、たぶん図星だからきれたんだと思うけど、ほんとのところ、ベース担当の人ってどんな気持ちでベース弾いてるのかな、と思って質問してみました。

【参考サイト】
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4069413.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5779537.html

最新の画像もっと見る

53 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-05-21 22:42:48

こいつ質問のたびに年齢明かしてるけどちょっとムリだな。
40歳の親父に33歳の子供って。
自分は高校中退で17歳で有給の心配。
17歳で結婚したのに式に親も呼ばず。
兄貴は結婚後失踪したらしい。
壮絶な人生だな。
コメントありがとうございます (某ニワカ)
2010-05-22 18:01:59
作り話を考えるたびに、過去の設定を全く忘れちゃってるニワトリさんだからしょうがないですね。まあそんな人だから当ブログのネタにさせてもらえるわけですが。
Unknown (Unknown)
2010-07-24 19:40:24
教えてgooじゃ言えないことだからここで言います。

けんた死ねよ。目障りなんだよ。
ヤバイ人 (ナンシー)
2010-07-24 21:36:14
ほんとに音楽のことがわかっていない人ですね。

他人の気持ちを踏みにじっても平気なヤバイ人です。

相手の立場に立って考えられない人ですから
きっと彼女も友人もできないでしょうね。

ある意味かわいそうな人ですね。
コメントありがとうございます (某ニワカ)
2010-07-24 23:27:50
まあ釣り質問なんですよね。わざと人が不愉快になるような質問をして、反応を見ては楽しむという・・・。リアルではどう考えても幸せな人生は送ってない人だと思います。死ねばいいというご意見も、かわいそうな人だというご感想も、どちらもある意味正しいと思います。
Unknown (Unknown)
2010-07-25 19:11:54
ていうかこのブログ面白いですね。

今日からちょいちょい読ませていただきます。
ありがとうございます (某ニワカ)
2010-07-26 10:41:33
珍しく賞賛のコメントをいただき恐縮です(いつもは「クソバカ」だの「ヒマ人」だのとののしられているので・・・)。

ですが、所詮コピペブログなので、内容は他力本願です。それでもよろしければお楽しみいただけると幸いです。
Unknown (Unknown)
2010-07-26 11:20:44
No.256につけてる返答の
「だから、もうそういう嫌味はいいですって。おとなげない人多いなあ。」
おまえが言うなって感じですねー。
もしくは鏡を見て言えと。
ひさしぶりにオモシロイものをみせていただきました。
Unknown (guitar_yarou)
2010-07-26 12:05:46
みんなで通報しよう!!
Let's 通報ww
コメントありがとうございます (某ニワカ)
2010-07-26 13:14:12
記事を掲載して2か月以上もたって、コメントを立て続けにいただいているので妙だなと思ってたら、案の定URLが貼られてました(苦笑)。否定的なご意見を含め、コメントは歓迎してます(エロサイト誘導等は除きます)。桶具に書くと削除されそうなコメント(笑)はこちらへどうぞ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。