SPILLANE KISS

オリジナリティーゼロのコピペブログ。最近の出典はほとんど「ヤ○○メ」。某巨大掲示板はとんと立ち寄らなくなりました。

ikebuさんの恋愛(?)相談

2010-03-14 18:53:46 | 教えて!goo
<離婚したいのですが・・悩みます。>
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5743217.html
質問投稿日時:10/03/11 13:06
数ヶ月前に、夫に離婚を切り出しました。夫にとっては突然の事でびっくりしたようです。

私たちは結婚して8年目 子供はいません。離婚にいたったきっかけは、いろんな小さな不満が重なったことと、あと友達が子供を産むラッシュのような時期 に、子供の顔を見に行ったりしていたら、心の中で「私は夫の子供が欲しいと思わない・・」と思ってしまいました。
そこから夜の生活も拒むようになり、今では完全拒否しています。

ただ離婚をきりだしてから、何度も話し合いをしていますが、夫には”これ”っという離婚事由はありません。
(不倫、借金、酒・・などありません)逆に、元々優しいのですが、離婚話をしてから一層優しくなりました。結婚する上で、相手の子供が欲しくないと思って いるのに、結婚生活を続けていてもいいのでしょうか。
相手に大変失礼なような気がします。色々な事があったので、一人で考えたいと思っていますが、家庭の事情があり、実家にも帰れず、まだ直に離婚する事がで きません。必然的に一緒にいますが、我慢して結婚生活を続けた方がいいのか?それとも一人で立ってみたい!と思う自分の気持ちを大事にすべきか悩みます。

皆さんのアドバイスをお願いいたします。

<上記の設問に対するnaganumajyunさんの回答>
40代既婚男性です。

あなたは働いておられて、マーケティングなどでばりばり仕事されているのですから、一人で暮らせるはずです。実家に帰る必要などありませんよね?何を中学 生みたいなことを言っているのですか!

20代後半、ひょっとしたら、もう30歳になられましたか?はっきり言って、子どもがいなくてよかったです。上司と何度もキスをして、一応思いとどまった とは言っていますが、その後もあ~なのかしら?こ~なのかしら?ですよね、私のこと本気の不倫だと言ってくれてるし…で悩み始めたのが5ヶ月前ですか?

で、離婚を切り出したのが、数ヶ月前…まぁ、そんな状態じゃ、『ご主人の』子どもはいらないでしょうねぇ…欲しいとすればご主人の子どもじゃないのでしょ う。

あなたは、穏やかで安逸な暮らしをしているから、その価値がわからないのでしょう。だから、一人で立ってもたい!…なんて、お子ちゃまなことを言っている のでしょう…そんなレベルでは、他の方も言われているように、無理だと思いますよ、しっかりしましょう!もう30なのですから!!

あなたが決断できないのなら、ちゃんと、キスのことも何もかもご主人に言って、それで話し合いをすべきですよ、離婚に向けて。もう8年間も無駄にさせてし まったご主人の人生、そろそろ解放してあげましょうよ。寄生虫のようにしがみついて生き血を吸い尽くすまで…っていうのは、かわいそうすぎます。

まぁ、あなたの勉強法は、『私が昔にやっていた方法ですが、何時間だけか勉強のことを一切考えず、なおかつ好きなことだけやる!っていう時間をつくりまし た。』ということなので、今はご主人との結婚のことを一切考えず、好きなことだけをやりたいのでしょうが…

最後に、あなたは質問をしてもほとんど反応しないままに締め切っているようですが、そういったところが、そもそもダメなんじゃないでしょうか?あなたの今 の悩みも、そういった地道なところをきちんとやっていくことの積み重ねがあれば、自然に解決していたと思うのですけれどねぇ…さて、できますか?

【某ニワカコメント】
・・・というわけで、過去のikebuさんの質問をほじくり返してみました。

<男性としてはどうですか?>
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3362115.html
質問投稿日時:07/09/20 19:52

現在、片思い中です。
だめだと思っていますが、会社の先輩を好きになりました。既婚者でお子さんはいらっしゃいません。年齢は37歳です。

異動になられて、直接色々指導していただいてる方です。やっぱり後輩が女性でどんな?タイプ?であろうと、奥さんがいらっしゃれば、他の女性に恋愛に似た ような目を持つ事はないんでしょうか?!

既婚者の方なので、何かを望もうとは思わないのですが、ただあまりに「君は後輩」っというような、オーラを出されると少しショックというか・・できれば女 性としては少しは見てもらいたいなっと思っています。私自身は独身です。
直接指導にあたっていると、嫌なところも見えると思いますが、皆さんは、どういう時にドキっとしたり、今迄女性と意識しなかった人を、女性だと思いはじめ ますか?何かあれば教えてください!
(今回、できましたら批判的な内容はご遠慮願います。)

<女好きな上司>
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3409041.html
質問投稿日時:07/10/07 18:04

先月より上司が代わり、比較的若い方が新しい上司となりました。(30代)その方は他部署では、よく女性に手 を出すと噂のある方です。

その方と上司が交代になると言う事で、来られる前から「Aさん(←私)気をつけなさいよ!」「ご飯とか一緒にいっちゃだめよ」と色んな方から助言を頂き、 今に至っています。
私的には、思った以上に公私は分けておられる方だと思ったのですがやはり、セクハラではないものの、怪しいな・・?という所が見えます。

会社のカラー的に女性は、男性のアシスタント的な仕事しか出来ておらず、悲しいかな女性の多くは、いい男性を探しに会社へきている節もあります。ですが私 はそのようには仕事をしたくないし、いかにも女は女だっとしか見られないのは正直辛いところがあります。
そういった気質!?の上司からみて、男女関係なく人間として認めてもらうには、どうすれば一番よいでしょうか?!
仕事を一生懸命頑張るというのは基本として、それ以上に私にできる事があれば教えてください。

<男性の気持ち>
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3754685.html
質問投稿日時:08/02/07 23:03

今年の初め、新年会を兼ねて会社の部署仲間と飲みに行きました。部署は5名なのですが、途中皆が帰ったので、 2人で飲みに行く事になったのですが、お酒の勢いもあって、上司と何度もキスをしてしまいました。
正直お互いがお互い意識しているのは、どちらも感じていたと思います。ですが、男性には妻子がいますし、私にも婚約者がいます。なのでどちらも何か避けたような日々があったのですが、勢いにのってホテルヘということになりかけた時に、私がやはり罪悪感を感じ、無理に断って帰ってしまいました。その後お互い謝ったのですが・・

ただ仕事場で、上司が今迄とは違いとても優しいんです。今迄はどっかさけてるというか、そっけない所も多かったのですが、その新年会から色々フォローを入れてくれたり。私としてはとてもよい関係になったと考えています。お互い「一緒に仕事頑張ろう」という事ができたのですが。。。
すいません。今回は浮気云々のお叱りは避けて頂きたいのですが、男性の気持ちとしては、どういう思いで優しくなるのでしょうか?
ただ単にできなかったので、今度こそは!という感じでしょうか。。。
男性の気持ちを教えてください。

<恋の忘れ方>
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3868026.html
質問投稿日時:08/03/16 16:23

現在私は既婚者♀で、子供はいませんが、会社の人で、とてもきになる人がいます。ことある事に最近はその人の ことを思い出すようになっています。その人も私と同じ既婚者で子供はいませんが、以前に一度過ちをおかしかけたことがありました。でもどうしても旦那さん を裏切る事ができず、最終は断りました。それからも、仕事上の付き合いがあり、その人とせっする機会が多いのですが、何もなかったかのように過ごしていま す。
ですが日に日にその人が気になってしまい。自分でもダメ人間だな。。。と思い悩む日々です。こんなことは初めてで、その気持ちを打ち切りたいのですが、顔 をみるとどうしても、いたらぬ感情が出てしまいます。どのように、その気持ちを打ち切れるでしょうか。。何か方法があれば是非教えてください。
今回はすいませんがお叱りの回答は避けて頂ければ。。と思います。勝手な質問ですが、色々アドバイスをください!お願いします。

<大人の対応>
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4027843.html
質問投稿日時:08/05/16 23:52

会社のある男性と、手をつないだりキスをしてしまったことがありました。正直、私はその方に少し好意をいだいていたのかもしれません。
その後・・Hへという流れになりそうでしたが、相手の方が結婚されているのと、ある別(社内)の女性と(独身の時)以前1回だけ過ちがあったと聞きまし た。多分それは間違いないと思います。

その女性はとてもサバサバしていて、ある程度年齢がいった女性です。今は他の男性と不倫をしているのですが。。。
先週の金曜、会社の方の送別会があって、全員別部署なの人間なのですが、同じテーブルに座ることになったのです。
そこで、その女性と男性は、本当に仲がいい風に話すのです。以前何もなかったかのように。私は、正直対応して笑う。対応して話すのが精一杯でした。以前 少し何かあったというのもあるかもしれませんが。これって子供の対応でしょうか・・・・
大人の対応って、どんなに周りから噂されていても、何もないかのように振舞うものでしょうか。
変な質問になりますが、みなさんのお話を聞かせてください。宜しくお願いします!

<振り向かす?!>
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4045972.html
質問投稿日時:08/05/24 10:20

既婚男性と少し過ちがありました(Hはしていません。)
少し自分に気があったと思います。でも不倫はいけないと思い、気持ちを抑えようと思うのですが・・・・

いつもの自分の恋愛は、男性を知らぬ間に振り回していたようなのですが、今回は反対です。何があったというわけではないのですが、質問の内容がわかりにくくてすみませんが、どうしたらその男性を振り向かせるような女性になれるのでしょうか。
正直汚いのですが、振り向かせたからと言って、何かしようというのはありません。ですが、この状態が嫌なのです・・・
伝わりにくくて、皆さんのご意見をお願いします。

<酔ったら・・男性へ質問>
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4235166.html
質問投稿日時:08/08/07 18:51

独身・既婚に関わらず男性に質問なのですが。

酔ったら、誰でもいいので、キスしたり、手をつないだりしたくなるものですか??
人によると思うのですが、皆さんはどうでしょうか?
よければ、そのまま体の関係も持ちたいと思いますか?

酔った時の男性の行動はあまりあてにしない方がよいのでしょうか・・
教えてください!

<そうでもない風の男性が>
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4318794.html
質問投稿日時:08/09/10 18:53

社内で1年ほど前から、あるプロジェクトに入り、仕事をするようになってから、Aという既婚男性の方と、接点 を持つようになりました。打ち合わせなどでよく話をするうちに、段々とその方をいつも仕事上頼りにするようになりました。

その方は、結構内気なのですが、言うときは言う・・っと言った風で、嫌煙する人も多いような性格なのですが、私は、裏がない方なので、他とは違い、日に日 に信頼が増して行きました。
そうしていくうちに、仕事上でピンチの時は、何度も助けてもらっていたのです。なのでよく「○○さん(←私)とはAさんよく話すね」と周りから言われていました。私も何も変?な事はなく、仲良くやっていたのですが・・・
そんな日が続いた先日、会社のメールのやり取りの中で、仕事も含め、心身的にとても厳しい・・という内容を含んだものをメールで入れてしまいました。正直 弱音を吐いてのは初めてです。
すると「辛いならいつでも、いくらでも話きくよ。仕事上のことであれば俺を盾にしてもいいから。今度ご飯でもいこっか?」と返信がありました。

ほとんど会社の人ともご飯を行かない人で・・しかも冗談も通じないような男性です。男性には、おおかれ少なかれ下心はあるといいますが、そんな雰囲気の人 ではない人が食事を誘ってくれたのはとても嬉しいのですが、これって素直に受け取っていいのでしょうか?
私はそのままダイレクトに受ける癖があるのですが、皆さんならこういった男性の発言は、普通に会社の人が親切で言ってくれている内容だと思われますか?考えすぎかもしれないのですが、私も既婚者なので、2人で行くのは??かな・・っと。皆さんの率直なご意見を聞かせてください。

<異常??な状況下>
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4795557.html
質問投稿日時:09/03/14 11:35

今仕事で大きな企画があり、メンバーは沢山いるのですが、実質的には私と、企画のマネージャーの方と二人で す。
色々と面倒なことや、残業も結構あり、身体ともに疲れる日々が続き、それが長い間続いています。

初めは、私も初めてのことが多くもたついていたのですが、最近になってようやく仕事を認めてもらえるようになりました。それまでは、マネージャーに色々話 を切り捨てられたり、皆に冷たい所があるので、その補佐をする私としては結構辛かった事が多々ありました。
いろんな事で私もエキサイトしたり、ただある部署の方と情報交換をする為に、飲み会を開いた後、少しよったようで私が一緒に駅まで送っていった時「もう ○○さんがいないと今の仕事は回らない・・でももっと成長して欲しいんだ」と続けた後、私も酔っていたのですが

マネージャーの手を握り「がんばります。企画を一緒に頑張りましょう」といった後「違う関係になれないかな?」ときかれました。
そこで電車がきたのでわかれたのですが、それってどういう意味でしょうか?
 それからは対応が優しいのです。でも何もあのときのことは触れません。お互い家庭があります。
正直、普通の状況なら、私自身も何も考えず、仕事と家庭の事だけを考えているのでしょうが、そういった状態が続いている今、少し気になっています。

やっぱり辛いことを二人でやっていると、いつもは考えない事も、考えたり、独身の方であれば、お付き合いしたりするのでしょうか。
とても小さくて・何がしたいかなどない質問ですいません。

<どうすれば!?>
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5055201.html
質問投稿日時:09/06/18 21:53

私は既婚の女性で今の仕事に転職して2年経ちます。
ある男性が部署は違うのですが関わりがあり、正直転職したてのころも今も変わらず、私が悩みや辛いことがあると定期的に声をかけてくれ、ある時にはメール や直接いろいろ相談することがありました。

その男性は、とても温厚で正直目立たないタイプの方です。女性ともほとんど話はしないですし、女性からすればあまり面白みがない?人かもしれません。

ですがいろいろ気をつかってくれたのもあり、私は甘えてしまっていました。半年前「愚痴でも聞いてくださいよご飯食べながら」・・っと冗談で言ったらほん とに連れていってくれました。

二人きりだったので「皆にばれないようにきたからヒヤヒヤした」っと言われた時少し違和感があったのですが。。

前回とは別に7月にご飯に行こう・・と最近元気のない私を誘ってくれました。これってただの会社関係でしょうか?

男性の方からすれば、どういった意図で誘ってくれているのでしょうか。なんか変にかんがえていてしまったらだめなのですが、もしそういった意図があるなら 断ろうかと・・・思っています。

<まじめで温厚な人>
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5058678.html
質問投稿日時:09/06/20 01:49

表題のままの既婚男性がいますが、そういった方が女性と二人きりでご飯へ行こうと誘うのは何か意図があるので しょうか?

食事=何かある?・・というわけではないと思っているのですが、男性の真意を直接聞かず、わかる方法ってあるのでしょうか?

宜しくお願いいたします。

<2人っきりの食事>
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5085238.html
質問投稿日時:09/06/29 22:06
既婚者同士の会社仲間や上司(異性)などの既婚者との二人きりの食事って不倫ですか??

間柄や内容によると思うのですが、どこからが不倫や浮気になるのでしょうか・・境目や、内容、関係?など皆さんの基準などあれば教えてください。

<既婚者なのに本気・・?!>
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5369958.html
質問投稿日時:09/10/15 20:52

関係会社での仕事の兼ね合いで、仲良くさせてもらっている、既婚男性がいます。

その方は、機会があれば女性とは性交渉ができると自分でも言っていますし、噂のある女性は数名知っています。

私は人物的な所と仕事の話が、食事の時には盛り上がるので、とてもよい仲間っと言った感じです。
ですが、普段は感情が表にでず、正直何を考えているかわからないところがありました。

ですが、最近、メールや電話をくれたりします。企画を2年一緒にした時は、その方のアシスタントでした。
正直キスまでしたのですが、そこからは、止めました。っというか止めてくれたんです。
正直以外でした。ただ曖昧な関係がいやだったので、そういうのをやめましょう・・・とお互い合意したのですが。最近、会社の先輩がその男性と大学が一緒 だったとの事で、特に仲がいいのですが飲み会の席で
「あいつは、噂は沢山あるけれど、本気で君を好きになっている、体だけの浮気と、気持ちが入った不倫では違うよ」・・とぼやいたのです。もしかしたら男性 の作戦かもしれません。

・・・が既婚者でしかも、そういった癖?がある方が本気で好きになったりするのでしょうか?疑問です。
本気がどうか?わかる方法などないものでしょうか。

変な質問ですいません!アドバイスお願いします><

【某ニワカコメント】2008年の時点で婚約者がいたのに、現時点で結婚8年目・・・。
どうみても釣堀です。
本当にありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。