Blind Tears管理人こぅきの日記です☆彡
興味ある記事があればコメント・意見等お願いします☆
+ YOSHIKI & Violet UK FAN SITE -Blind Tears- 管理人の日記 +



今、YOSHIKI mobileにて、YOSHIKI自身のメッセージが更新されました♪

感想は、やっぱりYOSHIKI!!さすがYOSHIKI!!って感じの内容でした☆彡
事務所が出したYOSHIKIのコメントってのは、どうもYOSHIKIの言い方と違う感じだったけど、
さっきUPされたメッセージはYOSHIKIの言葉そのものでした!!
きっと何回か考えて作ったメッセージなんだろうなとも思いました。

YOSHIKIはいつだって、何よりもファンのこと考えてくれてると感じられるし、いつも自分を犠牲にしてまでがんばってくれる偉大な人です。
やっぱりYOSHIKI凄いょ!!一生ついていきます!!

※10/01 08:00追記
YmのYOSHIKIメッセージを記載した記事がありましたので、リンク掲載します。
http://mainichi.jp/enta/music/archive/news/2008/09/30/20080930mog00m200042000c.html?inb=ff

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




確かに、謝罪文として提出するのであれば、「あなたも悪いでしょう」的な書き方はしませんでしょ普通。謝ると決めたなら、徹底して謝る姿勢を取らないと相手を逆上させることくらい、社会人であれば当然わかるはず。。閉じられた世界ではわかりずらいのでしょうか。。

◇サンスポ
YOSHIKIの角界騒動について
 相次ぐ不祥事で揺れる角界ですが、その余波はとうとう芸能界にまで波及してきました。

 横綱・白鵬の優勝記念撮影会場でブーツを脱がなかったと桐山部屋の世話人から叱責を受けて、X JAPANのYOSHIKIが相撲協会へ抗議した件ですが、今回の騒動は相撲協会の対応&説明不足に尽きると思います。

 だってあらかじめ関係者が誘導していれば、YOSHIKIは白鵬にあいさつするために車中で待ってたわけですから、記念撮影の時間にも間に合い、畳の上だって歩かなかっただろうし、説明さえしておけば撮影の際にあぐらをかくことも普通にやったと思います。招待しておいてしっかり対応できないなら呼ぶなです。今夏のセンバツ高校野球でYOSHIKIに「対応しきれないから来場を控えてほしい」と申し出た高野連の方がまだマシです。

 私もマネジャー時代に度々スポーツなど異業界へタレントを連れていったことがありました。各業界ごとにそれぞれのルールがあるため、まずは先方の広報担当者と綿密に打ち合わせし、現場で起きるイレギュラーに対しても先方の指示を仰ぎます。こっちが良かれと思って出しゃばって動いた結果、相手に迷惑をかける恐れもあるからです。

 今回のYOSHIKI側も、私が複数の関係者に取材したところ、先方の指示に従って行動していたようで。記念撮影への参加など当初、予定になかったことが多々発生したそうなのですが、その突発事に対しての協会の対応&指示不足が多く見受けられたそうです。

 それにしても、可愛そうなのは当の本人たち。YOSHIKIは友人の白鵬からお願いされたため、殺人的なスケジュールを調整してまで現場を訪れたにもかかわらず、軽率な対応の末、揚げ句の果てに一喝されて…。また白鵬も敬愛するYOSHIKIが自身の優勝場所に来てくれることをすごく楽しみにしてたと思います。普段、米ロサンゼルスで生活しているYOSHIKIが優勝記念撮影に姿を見せてくれることなんて最初で最後かもしれませんから。それが自身の目前で理不尽に対応されて…。

 角界は縦社会が厳しく守られ、伝統や礼儀を重んじる世界。もしYOSHIKIではなく横綱だったら、同じように一喝してたんでしょうか? 番付を重視するなら横綱のお客さんなんですから、相当の対応をすべきじゃないんでしょうか。疑問は積もるばかりです。

 最近は暴力事件や大麻騒動などダークな話題で持ちきりの相撲界。同協会は「双方モラルが欠けていた」と言うような謝罪文? を送り、YOSHIKIサイドの怒りを再爆発させてるようなのですが…。この騒動もしばらく続きそうですね。力士も角界関係者も日本の国技に携わっているということをもっと自覚してもらいたいものです。

http://www.sanspo.com/column/other/080930/oth0809301157002-n1.htm


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




YOSHIKIが昨日、両国国技館で行われた大相撲の千秋楽を観戦に行き、友人の白鵬関と、部屋で写真撮影する際に発生したトラブルがあり、YOSHIKIサイドから抗議文が出ましたが、個人的には下記の意見です。

YOSHIKI側の抗議コメントは事務所が出すようにして、YOSHIKIにもコメントを出すように促したんでしょうが、個人的には批判で返すということはして欲しくなかったです。
相撲協会の人の態度も悪いのは事実、YOSHIKIも現場の状況がわからなくても結果的に畳に(実際は、畳ではなくて板張りの上がり口だったようですが、いずれにしても)土足で上がったのは事実だし、それについてYOSHIKIだってちゃんと謝ったんだし、お互い様ってことでいいじゃないですか。。
抗議することも大事ですけど、それでYOSHIKIにいいことがありますでしょうか。。
世界のYOSHIKIだからこそ、寛大な態度で接したことがかっこいいと思うのに、スタッフの一時的な感情で怒り心頭せず、YOSHIKIをサポートすることが大事なんじゃないかと思うのですが・・・

もちろん、偏った報道がされているので、説明をすることは大事だと思います。
ただ、抗議までする必要はあったのでしょうか。

著名人だからこそトラブルはつきものでしょうけど、YOSHIKIはきっと常にオトナな態度を取ってくれていると信じてます。今回の件が大きなスキャンダルになって、結果的にYOSHIKIの評価が下がってしまわないことを祈るのみです。。。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




11年前の今日、XJAPANは解散を発表しました。
YOSHIKIの会見での言葉、忘れられません。
その頃はまだファンじゃなかったけど、ニュースで大々的に報じられてたし、中学生ながらにも衝撃でした。

それから11年。
今XJAPANは動いています。区切りをつけるため、Without Youを世に出すため。

ファンになって良かった♪

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日の最新情報にも掲載した通り、XJAPANとしての活動は現在プロモーション中のワールドツアーを最後に、終了するかも知れないとのYOSHIKIの発言がありました。
再結成したときからいつかは活動終了の時が来るのはわかっていたし覚悟していましたが、やはり衝撃的でした。
でも自分は見れなかったはずのXJAPANを生で感じることが出来たことだけでも満足してるし(もちろんHIDEはいませんでしたけど)、HIDEがいないのにXJAPANを復活させて、自分のような解散後にファンになった人たちのために頑張ってくれているYOSHIKIに感謝したいです。
ワンマンバンドなどとバッシング浴びていたりしますが、それと同時にYOSHIKI一人に責任(精神的なものも含めて)がかかっていることを心ない人たちにはわかって欲しいです。
相談するにも相談できる人がいないYOSHIKIは、ファンのために正に身を粉にして、命をかけて今、夢を見させてくれているし、今XJAPANというバンドが活動してるっていうこと自体奇跡だと思っています。
ケンカ別れになっていたToshiとも仲直りできたし、HIDE追悼曲『Without You』のXJAPANとしての音源を作れる状況にもなったし、ワールドツアーもやろうとしているし、復活しても伝説的な活動をし続ける素晴らしいバンドだと思います。
でも一方でXJAPANとして活動すると、YOSHIKIは他の今まで何年も暖めてきたプロジェクトができなくなるし、何よりYOSHIKI自身の体が壊れてしまうので、自分も含めファンとしては(もちろんYOSHIKI自身が一番)複雑な心境だと思います。

個人的にはこれから始まるワールドツアーが来年前半に終了後、HIDEの命日にベストアルバム発売、そして活動終了ライブを行なって終わりになるのかななんて想像(妄想)してます。

XJAPANとしての活動が終わってもYOSHIKIの活動をずっと応援したいし期待してます♪ついこの前までの「嵐の前の静けさ」の頃(正確にはそれよりも前)からずっと応援してるんだから当たり前っ!!YOSHIKIの才能が世界で認められて、後世に残る楽曲を作って欲しいです★ウチらファンが足引っ張ったらダメです!世界中の数十万人のファンの力で、YOSHIKIの才能を世界に認知させたい想いです!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )