Blind Tears管理人こぅきの日記です☆彡
興味ある記事があればコメント・意見等お願いします☆
+ YOSHIKI & Violet UK FAN SITE -Blind Tears- 管理人の日記 +



相も変わらず、病んでおりまして笑”、仕事もせずに、いろんなサイトを見て自主治癒してます。
その中でも刺激を受けたものをご紹介。

■LocoChild -うつ病・アダルトチルドレン
「何がしたいのかわからない」

 自分は何がしたいのでしょうか。

 自分は何をするべきなのでしょうか。


 何かを思いついては、それを実行し・・・

 その度、ふと過ぎる思いは「これをやって何の意味があるのだろう?」

 意味なんてない。



 生き甲斐ってなんだろう。

 何かの為に尽くすこと?

 他人の為に尽くすこと?

 自分の為に尽くすこと?


 何のために?

 幸せになる為に?

 幸せって何?


 人によって幸せの定義は違う。

 結婚して子孫を残すことに幸せを感じる人がいれば、そうでない人もいる。



 自分の心は本当に貧相だ。

 すぐ側にあるはずの幸せを、幸せと感じることができない。

 いや。感じようとしない。幸せになろうとしない。

 敢えて、その幸せから遠ざかろうとしている。


 自分から手を伸ばせば、その手につかめる幸せがあるのにね。

 なぜそうしない?

 http://utsu.posifeel.com/379.html

まさに、自分自身のことだと感じました。恵まれてる環境にあるはずで、自分でもわかっちゃいるのに、それを受け入れようとしない。何が気に食わないのか自分でもわかってるようなわかってないような。。無責任で卑怯な性格がイヤなのに治そうとしない。


それに対して少しでも自分を正当化したくて探した答えがこれら。
■ 「心の弱さを克服できれば」
http://www.autobell.co.jp/300/archives/2007/02/post_393.php

入社時に忘れまいと思っていた志は、今となっては微塵(みじん)も残ってない。。今日初めて気付いてショックだった。。


■「「人の都合を最優先」にしてきたから」
http://cool.versus.jp/archives/2008/02/post_233.html

「何かやりたいことがあっても、自分のわがままで迷惑をかけてはいけないと人の都合に合わせ、結局諦めてきた積み重ねが「やりたいことがわからない」状態となって」 ⇒確かにそんなことは一理あるような。。。


■「自分を大事に」
http://358.hana.daa.jp/?eid=47
「小さい時から「人のこと考えなさい」とか「人に迷惑かけちゃダメ」とか聞かされて育ち、学校でも自分のオリジナル意見よりも人と違わないこと、同じことがいいことと教わってきました。」
⇒うん、確かにそういう教育だった気がする。

面白い内容だったのが、
「沈没しそうな船から海へ飛び込ませるために、何て声をかければ飛び込むのか。
アメリカ人には「飛び込んだらヒーローになれますよ」という。
イギリス人には「飛び込んだら紳士になれますよ」という。
ドイツ人には「規則です」という。
日本人には「みんな飛び込んでます」と言うんだそうです(笑)」

⇒なるほど、お国柄が出てて凄く興味深いです。

「小さい頃からみんなに合わせる生活や社会で育っていくわたしたちは、次第に自分が何を感じているのか何を求めているのかがわからなくなってきます。
本当は何が好きなのか、何をしているときが幸せを感じるのか。」
⇒全く、今そういう状況に陥ってます。

「自分の気持ちを大事に出来る人は、他人の気持ちも大事に出来る人です。」
⇒どこかで言われたことのあるセリフですが、自分に足りないものなような気がしました。



みなさん、すばらしい内容でした。おかげで少しだけ元気が出ました。産業医診断項目に「いっそどこかに行ってしまいたい」っていうのがあるんですが、仕事してないときほどそう思うもんだなと思いました。残業バリバリやってるときは仕事できる心理状態にあるってことなんだなぁ。。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ついに出てしまいましたぁ↓↓

さっきCM流れてたけど最新ミュージックビデオが使われててかっこ良かった♪

パチンコには賛否両論あって自分は否派なんですが、CMでXが見れること自体は嬉しいです☆

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今回もXの横浜ライブ両日当たりましたぁ~☆
今回は余裕だったんじゃなぃかなぁ~復活以来、申し込んだライブは全部当たってます♪(BLITZカウントダウンはもちろんはずれたけど)

行かれる皆さん楽しみましょ~♪

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日ゎ朝から韓国の俳優パクヨンハが亡くなったっていうニュースが流れてて衝撃でした。。享年32歳という若さ…

hideが亡くなったのも33歳だし、YOSHIKIの御父様が亡くなったのもそれくらいだったと…

男にとって、それくらいの年齢になると何かあるのかな…

YOSHIKIがhideと昔それくらいの年齢までしか生きないよね~っていう話をしてたっていう意味も今自分気持ちわかるし、自分自身それ以降生きる自信なぃ。。


韓流ブームとか好きじゃないけど、パクヨンハはテレビとか見ててすごい自然だし優しいみたいだし飾らないとこが好きで、韓流スターの中では一番好きだったからなにげにショックでした。。自分も一人で色々悩むほうなので、何か悩む気持ちわかる気がするなぁ。天国に行けることを祈ってます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )