Blind Tears管理人こぅきの日記です☆彡
興味ある記事があればコメント・意見等お願いします☆
+ YOSHIKI & Violet UK FAN SITE -Blind Tears- 管理人の日記 +



今日も疲れましたぁ~今日は研究の参考として
研究物以外のものを調べてたっていうか使えるようにしてたんですけど無理でしたぁ…
前から書いてますけどLinuxっていうOS使ってます。。んでUSBでWebカメラの映像を
Video4linuxっていうアプリケーションで使えないかなぁとネットで調べたりプログラム見たり
してたんですけど結局このWebカメラのドライバがないということで無理だったのです。。。
creativeっていう会社のカメラなんですけど当たり前ながらWindowsのドライバしか
置いてないという…プログラム公開すりゃもっと需要が伸びていいのになぁって…

で、おれの研究テーマは今んとこDVTSっていうアプリケーションの改良みたいな
感じなんですよ~これはデジタルビデオの動画をリアルタイムにネットワークに
伝送するっていうアプリなんですけど、とにかく高画質なもんで、
帯域を食ってしまうのです…って言っても難しくて普通の人にはわかりずらいよなぁ…
どうもPC関係の勉強をしてると専門用語ばっかで、ついついそれを使ってしまいます。。

そうそう、最近HSPっていうプログラミング言語があったんですけど
それやめてC言語っていうプログラムで簡単なWindowsアプリを作ってみたいなぁと思い始めてます♪
もし出来たら公開します☆でもナニブン素人なもんでショボイもんしか作れないだろうけど…
(っていうか作れるかも微妙やし…)
そういや今頃YOSHIKIは日本に着いてるでしょうね☆
空港とかで張ってたら見えたかもですね♪
ってかきのうスマスマの終わった後、「僕の彼女を紹介します」のCMが流れてました!!
見ましたかぁ??Tearsがいい感じに使われてて、ちょっとおれも見たくなりました
でも絶対泣く映画だからタオルは持参して行かなきゃデスね笑"
11日から公開っぽいんで映画の日は無理かなって思ってますけどまぁいつか見れたらいいな♪

という訳で今日はこれから帰りです♪
みなさんもお疲れ様でした☆★


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




久しぶりに今日は英語のページを書き換えてました~
そっちもだんだん字が多くなってきててだいぶ見づらかったんで整理し直したんです。
明日からまた学校だぁ~今週はもう1日休みが欲しいです。。。
ってかこの前の日記投稿したあとに気付いたんですけど、
題名がその前の回とまったく一緒でしたぁ~
おれって「いやぁ~」って口癖かも…

金曜日は毎週友達と遊ぶ日なんですけど、今週は朝5時に解散でした~
かんなり中途半端な時間!!笑”
ほんとは遠出したかったんですけどね~無理になってしまいましたぁ…
しかし最近ボーリングが全くへたっぴになってるんですよ~
金曜日も平均100くらいでした。。どうもカーブがかかりすぎたりかからなかったりして
いまいちって感じです。。。今日はもうPCやめようかなぁ~目が疲れてきた。。。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




無事、発表会みたいなやつ終わったって書いたんですけど、
今日、それの成績表っていうか順位を見せてもらいましたぁ~
もともとおれの性格に反して、不完全なものを出展してしまっていたので
(おれはいやがってたけど先生が出せという…まるでYOSHIKIとレコード会社の役員のような関係)
絶対最下位だろうなぁって思ってたのに、16グループのうち10位でした!!
あの作品でこれだけの順位になったっていうのはかなりびっくりでした!
もっと下だと思ってたのに…
きのう髪染めてきました~ついでに髪切ればよかったなあ…
なんかおれの担当の人が前だけは染めないでいこうみたいに言われて
おれは普通にいいっすよ~って言ったんだけど、
出来上がりがちょっと微妙…今日も友達につっこまれてしまったです(笑)
ってか今日は朝から香水つけようとして自分の左目に噴射してしまったです(笑)
かなりマヌケ…結構アルコールってしみますね(笑)
新しい香水欲しいなぁ…女の子の香水っていいですよね~
ミラクってスキです
今日は今から晩御飯食べてきます♪



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




無事に発表終わりましたぁ~マジ疲れた
今日はもう疲れすぎて帰ります笑”でもカテキョのバイトに行かないといけないからがんばります♪
今日はいよいよheyheyheyでチキンライス歌われますね♪
おれあの曲ほんとに好きですね~何回聞いても涙出るって感じです笑”
まっちゃんっていい作詞家になれるんじゃないかな…
おれは曲はもう全部聞きました
まっちゃんも「裸にされた気分で恥ずかしい」って今日の放送で言うみたいですよ笑”
今日のチキンライスはきのう収録されたやつらしいです♪
カテキョから帰ってきたら絶対見ないと
それじゃみなさん今日もおつかれさまでした★☆

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




最近(彼女と別れてから)は土日に外出ることなくなったので、
毎週PCしてます♪今日も、朝からずっと実家でPCしてました☆
んで今日はまたデスクトップの画面を変えて遊んでました
今日はこの前よりさらにMACらしくなったおれのPCの画像を添付してみます
これ凄くないですか??Windowsなのに閉じるとか最大、最小にするボタンが
左側についてるんです♪あとはゴミ箱のアイコンとかCドライブのアイコンとかも
自動的にMacOSX-Pantherになってました♪
ってかいよいよ明日は研究の発表みたいなのを知らない人の前で軽く1時間くらい
しないといけないんですよ~マジ嫌
でもあさってもまた休みだからがんばります☆

そうそう、Backstreet Boysのニューアルバムは2月に発売されるらしいです♪
絶対買います


コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )




今日は今から1人で街に買い物に行こうかと思ってます♪
CDウォークマンの電池がそろそろ寿命かなっていうことでそれを買いにと、
あとは洋服を買おうかなぁって思ってます
でも今日あんま天気良くないんで、若干おっくうですけど
たまには街の空気吸って元気もらわないと…
CDの充電が最後までできないのって電池が古いからですよね??
誰か詳しい人いませんかね……
今日も一日学校でした~今日は昼ごはん食べすぎたんで、
昼からはずっと眠くてやる気0でしたぁ
という訳で今から学校帰って、街に行って来ます♪


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




こんばんわぁ~今日は今から帰りです♪
無事に頭痛も治ったみたいで、イチョウの栄養剤のおかげか…(笑)
そういえば最近よくTVでヨシキって言葉聞きますよね♪
1回1回反応してしまう自分がアホ
紀宮様(だよね?)がYOSHIKIと結婚しましたよね~(笑)
ん~やっぱウチらのYOSHIKIの方がかっこいい!!
いきなし自分の話だけど、最近は髪が伸びて来ました。。
切ろうかとも思ったけど、学生もう終わるからもちっと伸ばそうかなと…
んで、明るく染めようかなって思ってます♪
今でもかなり長いっすよ~3ヵ月切ってませんからね。。。
今日は学校のしなきゃいけないことが一段落して暇(って訳でもないけど)してました♪
きのうまた思ったんですけど、自分の子どもが生まれたら(女の子だったら)
名前を"愛"か"彩"か"葵"にしようと思いました♪
きっと名前的にかわいくなるはずだから(笑)
もうすぐ学祭があります!!そういえば学祭でちょこっと研究を
発表みたいなことしなきゃいけないんですよね~まぁいいけど…
がんばります!!
今度暇な時におれのHPのADMINのページでPCについてのヘルプページを
作ろうかと思ってます。せっかく一般人よりは知識あるから
catch&release精神でがんばっていこうかと

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




最近更新してなくて申し訳ない。。。
若干、最近はお疲れモードです
しばらく更新しないうちに色んな情報がありましたね☆
TRAXのHPがきのうから全面リニューアルしましたね。
ウチのTOPページも白くなりました☆
家でPCする時間なかなか取れなくて、TOPのやつ作るのに
1ヵ月くらいかかってしまいました
でも結構オシャレでしょ??今回は自信作です。
でもいざヤフーにあげて見てみると広告が出て、
綺麗に見えません(笑)おいおい!!!!!!
ったく無料っていやんなりそう(笑)
しかもWindows以外では、陰が微妙にずれてて、
綺麗になってませんでした…でもどういじっても
これ以上は無理だぁ!!!!!Win環境ない方は申し訳ないっす。。
そしてWin環境の方は、広告が出るので、1回1回、xで閉じて
ください。。
最近、めっきり寒くなってきましたね~
今日は微妙に頭痛いです。。
今から帰ります~お疲れでした。
メール返してないみなさんごめんなさい許してくれぇ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




学校の壊れていたマックが返って来ました♪
という訳でさっそく電源入れてユーザー登録。
研究室の先生の名前を入れて行くとだんだんPCの反応が鈍くなってきた。。。
という訳で一旦電源を切って再起動すると…イヤな予感は的中し、
また前のようになってしまった。。。
どうなってんだよ!!!!ったくマックへの道は長いっす。。
しかも販売店の営業のおっさんは約束の時間に来ないし、(今日はギリギリ間に合ったけど)
自分でマック1台欲しいのになぁ…働き出したらマック1個買おうかなぁ…
ってかおとといの土曜にドラッグストアで栄養剤を購入。
なんと4000円!!高かったけど、最近マジ疲れぎみなので買った…。
けど飲もうとすると錠剤が大きくてなかなか飲み込めない(笑)
ついに一袋捨ててしまったです(笑)
ってか今またマックの販売店の人が来て、原因がつかめました!!
附属のメモリが悪かったようです。
もともと256MBのメモリつんでるみたいですが、
それとは別に512MBのメモリを附属しており、
それが悪かったみたいですぅ~また前みたいに綺麗な画面が
見れて良かったです♪今日は今からバイトがあるので
帰ります!!みなさんも今日も一日お疲れ様でした☆

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )





Close your eyes, make a wish
This could last forever
If only you could stay with me now
So tell me what it is that keeps us from each other now
Yeah, its coming to get me
You're under my skin

No I can't ever let you go
You're a part of me now
Caught by the taste of your kiss
And I don't wanna know the reason why I can't stay forever like this
Now I'm climbing the walls cuz I miss you

Take my hand, take my life
Just don't take forever
And let me feel your pain kept inside (ohh yeah)
There's gotta be a way you and I together now
Yeah it's comin' to get me
You're under my skin

No I can't ever let you go
Your a part of me now
Caught by the taste of your kiss
And I don't wanna know the reason why I can't stay forever like this
Now I'm climbing the walls cuz I miss you

It's an illusion how can I feel this way
(if I can't have you)
It's an illusion nothing is real this way
(if I can't have you)

No I can't let you go
Your a part of me now
Caught by the taste of your kiss (I don't want to know)
And I don't want to know
The reason why I can't stay forever like this (I am climbing the walls)
Now I'm climbing the walls cuz I miss you (oooooooohhhhhhh)

I can't let you go no
And I don't wanna know the reason why
I can't stay forever like this (no no)
Now I'm climbing the walls cuz I miss (I miss you) you


聴いてみるね??

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日も学校でやる気ナシです。
BSBの新アルバム出るって思ってたけど実は来年だったようだ。。
残念。。。でもあるサイトさんでBSBの新曲の音源が
聞けるようになっていた!!なんでさっそくDLして、PCに保存♪
最近TVでは(この前の来日の時など)"Beautiful Woman"って曲が
宣伝用に使用されていたが、その時は『あぁあんまり良くないなぁ…』
って思ってたのだが、"Climbing the walls"とか"Poster Girl"とかを
初めて聞いて、『さすがBSB!!こりゃいけるっ!!』って思いました
めっちゃいい曲で、ほんとに泣きそうになりました。。
はぁ~早くBSBとViolet UKのアルバムが聞きたくて仕方ありません。。。
それまでは、過去に買えなかった(他のアーティスト)欲しいアルバムを
買ってしのごうかと思います

そういえば、この前BOYZ II MENのアルバム買ったんですけど、
Babyfaceってなかなかいい曲作る人だったんですね~
彼の作品に今まで触れた事無かったんですが、意外にいい曲でした♪
でも冬ってほんとにバラードがいいですよね~
なんていうか、こう寂しくなるけど居心地がいいみたいな感情になります
おれラブソング好きだからなのかな…
冬はなんというか寂しい気分になりやすいですから、
そんな時にバラードやラブソング聞くと癒されますね

おれもピアノで何か作曲ととか出来たらいいんだけどなぁ…
それかしっとりしたラップ曲を作ってみたいとか思いました

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




どもども☆こんちゎ♪
この前のボーリング最悪でしたぁ~かなり調子悪くて90ばっかでした(+_+)
なんでか変な曲り方して、左にいっちゃうんですよぉ~
たぶん、手首の角度が悪かったんだろうけど…
結局アイススケートはせずに、バッティング1回と
ボーリングを5ゲーム(多)しました♪んで夜はそのまま
友達んちに行って、ゲームしてましたぁ~
おれは眠くて2時前に寝ましたけど、みんなは徹夜でゲームしてました(^^;)
ゲーマーの集まりかって感じですけど(笑)
しかし、もう11月になっちゃいましたね~
早いなぁ…
そういえば、YOSHIKIのHPやってて英語版も作ってるんですけど、
そっちにBBS作ったんですよ~したらめっちゃ人いました!!
たぶん、英語でYOSHIKIの最新のニュース書かれたサイトって
他にはないからなんでしょうけど、自分でもびっくりしました(笑)
近いところは韓国とか香港とかですが、YOSHIKIってワールドワイドなもんで、
オーストラリアとかオーストリアとかギリシャとかドイツとか
かなり世界的にファンがいてびっくりしましたよ~
その中には日本語少し喋れる人とか、おれより上手な標準語しゃべる人とか
いろんな人がいますね~そんなのを見てると、
自分ももっともっと英語が使えるようになりたいって思いました。
自分の場合は書面的な単語よりも、コミュニケーションに必要な
単語を覚えるようにしてます。たとえばkindaとかって
普通はkind of らしいんです。あとはwant toをwannaとか
そういった会話で使うような単語で喋れたらかっこいいなぁって…
英語ってこれから必要だなって思いました♪


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )