ベイサイド日記

ベイサイド大村での行事を中心に綴っていきます。

居室ドアが変わりました。

2014年12月16日 | お知らせその他
12月の初めに、男女浴室工事に続き居室のドアが変わりました!


開設19年目に入り、居室ドアも老朽化し重く開けにくい状態でした。しかし、交換後、ドアは指1本でも開けられるぐらい軽くなりました!


ドアの取っ手も持ちやすくなり入居者の皆様にも大変好評です。


 入居者の皆様には工事期間中、騒音等大変ご迷惑をおかけ致しております。
少しづつですが工事も進み、皆様に快適な生活が送れるような空間作りを行ってまいります。

 現在は、個浴室工事に取り掛かっております。
今しばらく、ご迷惑をお掛けいたします。


kなや

☆恒例 餅つき☆

2014年12月16日 | 季節の行事など
今年もこの季節がやってまいりました!
毎年恒例の餅つきです今回も三浦保育園の年長さんが応援に来てくれて
入居者の方々も嬉しそう
まずは白餅をペッタン。。
 
搗き上がったお餅を園児のみんなも入居者の方と一緒に頑張って丸めてくれましたあんこ餅が難しかったなぁでもとっても美味しそうに出来上がりましたよ




施設内最高齢の方も笑顔でやり方がわからない職員に詳しく教えて下さり、皆さん「昔は家で搗いてたんだよ~」と懐かしそうに眺めていらっしゃいました。


最後にはお手伝いしてくださった方々とあんこ餅を食べながらお茶休憩。。。
外は寒かったけど楽しい思い出になりました   I・A

平成26年度 ベイサイド大村 忘年会

2014年12月13日 | 季節の行事など
12月の誕生日会も行いました。今月は7名いらっしゃいました。



平成26年度の忘年会たくさんの方々が参加されました。





皆さまのお陰で大いに盛り上がり今年も楽しく過ごす事が出来ました。
少し早いですが1年間ありがとうございました。      HA 

クリスマスツリー飾り付けしました

2014年12月03日 | 季節の行事など
こんにちは
最近、寒くなってきましたね

今日は入居者の皆さんとクリスマスツリーの飾り付けを行いました




皆さん、とても楽しそうですね
飾り付けをしながらクリスマスの歌を口ずさんでいる方も
いらっしゃいました








可愛いクリスマスツリーとなりました{/xmas_p