ベイサイド日記

ベイサイド大村での行事を中心に綴っていきます。

ねんりん運動会

2010年04月29日 | 季節の行事など
 地域主催の行事である「ねんりん運動会」へ参加しました。
天候にも恵まれ、青空の下で体を動かすのって気持ちいいですよね~



 開会式の後、準備運動をしてさぁ競技開始です!
ベイサイド大村チームは3種目に参加します。





 1種目めは「積み缶競争」です!皆さんとても真剣で缶を持つ手から緊張感が伝わってきました。
 しかし、残念ながらこの種目6チーム中5位の成績でした。入居者の皆さんは頑張りましたが、参加職員の痛恨のミスが痛かった(バカバカ!!)






 2種目めは「宝つり」ゲームです。この競技は得点競技ではありませんでしたが、皆さん笑顔で楽しまれました。



 

 


 3種目めは「ホールインワン」ゲームです。円の中心の穴にボールを入れるゲームです。なかなか難しかったですが、ベイサイド大村チームは7チーム中3位の好成績でした(^-^)

 応援団も大きな声援を送り続け、楽しく運動会を終えました。

 怪我や事故もなく、皆さん帰りの車中は「楽しかった」と笑顔だったことが、とても良かったと思いました。


つつじ見物

2010年04月23日 | 季節の行事など
 やっと天候も回復し「つつじ見物」へ行ってきました(^-^)
つつじの色が鮮やかでとってもキレイでした。

 



 見物した皆さんは声を揃えて「キレイね~気持ちいいね~」と喜ばれていました!



 芝桜もデッカイ絨毯のようでした。

 
 久しぶりの花見でとてもリラックスできました。

 次は嬉野へ藤の花見物を計画中です!!

さくらごはん

2010年04月12日 | 季節の行事など
 雨ですねぇ~   桜も散ってしまいました・・・ 青葉がたくさん!!
 桜が名残惜しく・・・ 『さくらごはん』作ってみました(笑)
 ピンク色でココロも和んでいただいたかなぁぁぁ