ベイサイド日記

ベイサイド大村での行事を中心に綴っていきます。

七夕コンサート

2008年07月08日 | 地域交流

 7月7日、星子&月子様による七夕コンサートが行なわれました。



 すばらしいハーモニカとピアノの演奏に皆さんうっとりされていました。




 また「七夕さま」や「ふるさと」など馴染みの曲を皆さん一緒に楽しそうに唄われていました。
 皆さんとても上手でした!



 途中、飛び入りで我がベイサイド大村のシンガー「じむちょー」の唄もあり、盛り上がりました。




 子供さんの唄もとても可愛く入居者の皆さんも喜んでおられました。




 最後には入居者を代表し感謝を込めて花束をお渡ししました。

とても楽しいお時間を「星子&月子」様に過ごさせていただきありがとうございました。
 
 また楽しい演奏をお聞かせ下さい お待ちしております!

 

三城小学校6年生体験学習交流

2008年07月04日 | 地域交流

 昨年に引き続き三城小学校6年1組の生徒さんが7月2日に体験学習にみえられました。(待ってたよ~)



 まず館内の説明があり生徒の皆さん真剣に聞いておられましたヨ!
途中、入居者の方のお部屋へ訪問し会話も弾んでいました。




 また日頃目にすることのない車イス対応のお風呂や歩行器を実際に使用してもらいました。いかがだったでしょうか?




 次は各フロワーに分かれて生徒の皆さんに廊下の拭き掃除を行なってもらいました。皆さんのおかげでピカピカになりました!ありがとうございます!!








 その後、食堂にて6年1組の皆さんによる組体操やリコーダー演奏の出し物の披露があり入居者のみなさんも大変喜んでおられました。
 また、生徒さんより手作りの写真立てやしおりのプレゼントもありました。入居者の皆さんは大切に使っておられますよ~
 最後にみんなで介護予防体操を一緒に行ないました。体を動かし楽しいふれあいの時間を過ごしました。

 6年1組の皆さんまたお会いできることを楽しみにしております!! また来て下さいネ!








七夕の飾りつけ

2008年07月01日 | 季節の行事など
 皆さんで、一生懸命に作り上げた七夕の飾りを笹の葉に結びました。

 

 

 短冊も願いがかなうように結び、とても綺麗な、七夕の笹になりました。その綺麗な笹を背に、記念撮影を行いました。(^_-)-☆