ベイサイド日記

ベイサイド大村での行事を中心に綴っていきます。

グルメ会

2011年06月21日 | 外食

  今日はグルメ会として市内の「スコーコーヒー」へ行ってきました(^-^)

 グルメ会では初めて利用するお店です。個人的にも初めて行く方が多く、とても楽しみにされていました。

  

  珈琲寿司の定食を注文した方は、どんな味なのか楽しみにされていました。

 テーブルへ料理がくると珈琲の葉に包まれた角寿司(お米は茶色の部分がコーヒー味?)と、これも珍しいバナナの入ったお味噌汁もありました。食べてみるとこれがとても美味しいと皆さん完食されました。

  
  食事が終わると隣のコーヒー園にて社長さん自ら出演のステージを鑑賞し楽しい時間を過ごしました。

  



  帰りには買物も楽しまれ、皆さん満足されたようでした。

 スコーコーヒーの皆さん、今日はありがとうございました。

この記事をはてなブックマークに追加

父の日(昼食)

2011年06月20日 | 食 事



  みなさ~ん こんにちわぁ

  が続きますが・・・皆さん体調はいかがですかぁ

  じめじめべたべたで体力がダウンしてしまいがち

  たっぷり栄養たっぷり休養


  じめじめべたべたをのりきりましょ~



  6月19日 父の日ではお昼ごはんに愛情のこもったお食事を提供しました




 
   ・散らし寿司
   ・刺身盛り合わせ
   ・野菜の天ぷら盛り
   ・うざく
   ・かき玉汁
   ・ミルクプリン

   散らし寿司がぁ~~

   ハート型

   調理員さんの愛情たっぷりでした

   ごちそうさまです








                  ☆桃杏☆

この記事をはてなブックマークに追加

父の日

2011年06月19日 | 季節の行事など


  毎日雨ばかりでウンザリしておりますが、今日は「父の日」という事で男性入居者の皆さんへ心ばかりですがマドレーヌをプレゼントしました。



  当施設には現在10名の男性入居者の皆さんがお住まいになっておられます。
あいにくの天候ではありますが、たくさんの家族の面会があり、皆さんとても喜ばれておられました。

  
  今日ぐらいは父親に「ありがとう」と感謝の言葉を伝えようと思う私(職員)でした。

この記事をはてなブックマークに追加

防火避難訓練実施

2011年06月17日 | 季節の行事など
 こんにちは。今日は防火避難訓練を行いました。今回は夜間に4階の居室から火災が発生したという設定で、宿直者が市消防署員立会いのもと実施しました。







訓練後、消火器の取り扱い教育・消火訓練を行いました。

 


今回訓練の市消防署員の方からの感想です。
(良かった点)
 ・脱げやすいスリッパではなく裸足で行動していた。
 ・避難誘導の声が良く出ていた。
 ・火災放送が的確であった。

(反省点)
 ・初期消火失敗の時は、延焼を遅れさせる為ドアを閉める。
 ・火災階は火点に近い居室から避難誘導させること。
 ・火災発見後、1階までの距離がある為は携帯電にての通報が良いのでは。

施設では定期的に防火避難訓練を行っていますが、日頃から訓練を重ね全職員の習熟に努めていきたいと思います。

               きょん

この記事をはてなブックマークに追加

開設15周年記念行事

2011年06月15日 | 季節の行事など


  すいません。ブログ掲載が遅くなりましたが、12日(日)に当施設の開設15周年記念式典を執り行ないました。




  
  入居者代表の方より祝辞として温かい言葉や、乾杯の音頭をいただきました。いつも嫌な顔一つせずお受けしてもらい感謝しております。






  演芸1部では日舞クラブのお二方による華麗な舞をご披露いただきました。とても綺麗でした。




  調理手作りのお弁当を食べながら、演芸2部のカラオケ、楽器演奏、浪曲、職員出し物へ移ります!












  いつもに増して楽しい時間となり、予定の時間を越える盛り上がりでございました。

 
  今後も入居者の皆様が楽しく安心してお過ごしいただけるよう職員一同一層頑張ります!!

この記事をはてなブックマークに追加