ベイサイド日記

ベイサイド大村での行事を中心に綴っていきます。

義援金ご協力のお願い

2011年03月15日 | 季節の行事など
東日本大震災における被災者の皆さまに心からお見舞い申し上げます。
皆さまの悲報を聞くたびに胸が締め付けられる思いです。

介護関係施設である私たちも入居者様の命をお預かりしております。
普段からしっかりとした備えが必要だと改めて感じました。


さて、弊社では被災者支援の為に義援金箱「よみガエルくん」を設置しました。



今日1日で一杯になりました。とぼけた顔して素晴らしい吸引力です(^O^)v
ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございます。


また救援物資の収集も行っております。
ご協力頂きたい物資は こちら をご覧ください。

弊社で集めさせて頂いた義援金や救援物資は 公益社団法人 日本青年会議所 を通じて被災地に送られることとなります。
どうぞ皆さんのご協力を頂ければ幸いです。

私たち以外にも多種多様な支援運動が既に全国で広がっていますよね。
一人ひとりが自分の考えで自分好みの支援をして頂ければ良いのではないでしょうか。


国難ともいえる大災害ですが、私たちはきっと乗り越える事ができる。


復興には長い時間と沢山のお金がかかるでしょう。
みんなの心が沢山あつまって息の長い支援が出来ればいいなと思います。

                     byじむちょー


スキマスイッチ 奏(かなで) 2011年3月13日