男ゴコロと旅の空 rainbow in my heart

出張に行く。食事する。女を抱く。酒を飲む。仕事する。丸裸の俺?

伊豆で食べたもの ②

2007-08-22 22:00:03 | Weblog

え~、伊豆の社長宅から12日夜に
私の実家に向かったわけですが、
到着すると早速夕ご飯ということで。。。
実家の向いに住んでいる
自称一流料理人の落合さん
(仮名:落合カントク似のため)
の料理が待っておりました。
僕としては、オフクロの手料理の方が
嬉しいのだが、落合さんも僕らの来るのを
手ぐすね引いてまっていたらしく、
この実家滞在中の夕食は、
すべて落合さんが仕切ってしまった。

ま、うちのオフクロもインシュリン注射
を手放せなかったのが、
落合さんの料理によってほぼ回復という
ところまでこぎつけているのだから、
これは結構感謝なのでR。
だって、普通の料理で糖尿治すなんて、
奇跡だもんね。
別にオフクロ、タヒチアンノニを
飲んでいるわけじゃないし
(え?飲ませなきゃダメじゃん!!)

ということで、この日の夕食です。





はい。これも恒例の刺身盛り合わせ。
これはオフクロの調達。



カツオのタタキに、鯵、ホタテ。
鯵が美味しかったけど、
ちょっと食べただけで、みんなに取られてしまった。



冬瓜のスープ。鶏のダシが最高に美味しい!!



もう、とろっとろです!!



続いて表紙を飾った鶏の丸ごとスープ煮。



サムゲタンばりに骨までとろとろに
煮込んであります。



香菜と白葱をたっぷりかけて!!



僕のお気に入りの
U.Sスプーン
にてイタダイテおります。



ネック肉は、誰にも渡さない!!



デザートは庭で調達しましたぁ!

次の日の朝食には、残った2種類のスープをあわせて、
玉ねぎとキャベツ投入して煮込みました。



これまたホッペが落ちます落ちます!!







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みつ坊)
2007-08-31 22:54:00
待ってました!!
伊豆のお料理編!!
ホントにいつ見ても美味しそうですね~。
お刺身から冬瓜から最後の煮込みまで。。。(じゅるっ)。

なんだか、お腹がすいてきました(笑)。
返信する
スタミナつけて (bays_star)
2007-09-01 20:52:56
風邪の全快を祈っております!
返信する

コメントを投稿