男ゴコロと旅の空 rainbow in my heart

出張に行く。食事する。女を抱く。酒を飲む。仕事する。丸裸の俺?

懐かしの街。。。

2005-05-04 16:58:52 | Weblog
4月28日。大阪~神戸へ、日帰り出張に出かけました。
当初は朝9時には、代理店G社の大阪支店で打ち合わせの予定でしたが、
担当に急な仕事が入り、アポイントが11時半に変更になっちゃったんです。
間に1社別な仕事を入れたんだけど、それでも時間が余っちゃったので、
僕が小学校4年から中学2年までを過ごした、
吹田の家のあたりを訪ねてみようと思い立ったのです。

新大阪からは電車で2つ目が、吹田駅。
駅からも歩いて5分くらいのところに、
僕が5年間住んでいた家がありました。
今はもう家も建て替えられて、きれいな大きい家が建っています。
並んでいる家も、ずいぶん変わりました。
駅前もなんか勝手が違う感じだけれど、
通っていた小学校は、僕が通っていた頃のままだったし、
懐かしい店がまだ健在だったり。
毎日犬を連れて遊びに行った公園。
買い物に行ってた市場は、ちょっとおしゃれなマーケットになっていた。
友達の家の表札が、同級生の名前になっていたな。
さすがにそのまま通り過ぎたけれど、
今度手紙でも書いてみよう。。。
ほんの30分くらいの散歩だったけれど、
なんか嬉しかった。ちゃんとそこに、街があったから。

写真は、家の近くの公園です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿