男ゴコロと旅の空 rainbow in my heart

出張に行く。食事する。女を抱く。酒を飲む。仕事する。丸裸の俺?

日吉 博っか 醤油とんこつ

2007-04-30 00:59:53 | 麺!

まだ掲載していないお店の中に

日吉サンロードの博っかがありました。

いつも載せよう載せようと思いつつ
今日を迎えてしまったのだ。許せ!博っか!!

ここは目立たないけれど、実は日吉最強かもしれない。
ご夫婦で経営されている気持ちのいいお店。
とんこつラーメンのお店なんですけど、
塩・醤油・ナンチャッテ味噌があります。

塩と醤油のレベルは、めっちゃ高い!

味噌は、2年位前は大将が『ゴメン!まだ研究中』
って言っていたんだけれど、そのときはまだ。。。
だからナンチャッテ。
でも、最近グレード上がったかどうかは、未確認。
今度レポートします。でも、ついつい醤油か塩に
行っちゃうんだよなぁ。。。

特筆すべきは、醤油です!

塩は本格的過ぎる博多の味。
それはそれで最高なのだが、オリジナルという意味では、
醤油が出色の出来だ。

徳島でもない、和歌山でもない、ましてや横浜近辺の
"醤油とんこつ"とは、まったく違う『博っか』の味です!!



見ただけで、美味しそうだと思わないか?



極細麺は、あくまでも硬めに仕上げてあります。
デフォで2Hくらいだ。



わしは、がぁ~!!っと胡麻をぶち込む!!



この焼メンマが登場したのは、半年ぐらい前だっただろうか。
これまた、ここのオリジナルとして定着。パリパリしていて他にはない味!



スープがね、臭みもなく、とろとろで、いいんだよなぁ。。。
皆さんも、このスープの画像見たら、わかってくれますよね?? 



あとは、このチャーシューの改良に着手してくれたら、
ブレイク間違いなし!!

この日は夜も0時近くだというのに、
日替わりのセットを注文してしまった!!

だって、餃子5個と



ご飯と



評判の杏仁豆腐が付いて



セット150円ですよ!!

これは付け過ぎでしょう!?

いやぁ、食った食った!



餃子はピリリと辛口、これは葱と韮の辛さだな。



サンロードという、日吉ではちょっとマイナーな通りにあるので、
その分最初からハンデを背負っているけれど、
中身は最強!
佐野巧真最強説!
のような店なのだ!

大将がお客にかける『ありがとうございました』は、

"ぅっしゃい!!"

としか聞こえません。。。







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (初瀬104)
2007-04-30 18:26:54
 味も顔面ソバット級の威力があるってことでしょうか? 
返信する
っしゃあ!! (bays_star)
2007-04-30 22:20:27
ノーザンライトボムもあるでよ!!
返信する
おおっと (マユ三)
2007-04-30 23:15:56
昔々、新丸子に住んでました。
そして、日吉駅近くのケンタッキー(今あるのかな~?)でバイト経験あり。
なので、日吉はとても懐かしい所。
こりゃ、旧友を訪ねるついでに行くしかありません。
がっつりセットで、行ってまいります♪
返信する
ついでに。。。 (bays_star)
2007-05-01 00:24:45
オイラも訊ねて来てくれれば嬉しいです。

居酒屋鳥彩でタヒチアンノニビールでも、
ご馳走させていただきます。

ケンタッキー、まだありますよ!
返信する
By.Tkz (Tkz)
2007-05-02 03:19:58
日吉にこんなお店があったんですね。
今度伺います。^^
返信する
ぅつしょあ (bays_star)
2007-05-02 12:31:32
是非一度お試しください!

もっともっと流行ってもいいお店だと
思っています。
返信する

コメントを投稿