男ゴコロと旅の空 rainbow in my heart

出張に行く。食事する。女を抱く。酒を飲む。仕事する。丸裸の俺?

日吉 とんみ で薄切りカツ定食

2010-03-14 19:11:40 | とんかつ そして洋食

日吉でとんかつと言えば、惜しくも閉店してしまった「かつ一」が
素晴らしかっただけに、最近は虚しいばかりのbays_starだったのですが…

ふと通りがかった「とんみ」さん。

「薄切りカツ定食」という文字が目に留まりました。

カツは薄い方が旨い。

だって、お肉はできるだけ早く鍋から上げてやる方が、いいに決まってる。
熱をかけすぎるとお肉が固くなっちゃうからね。
それなら、早く熱が通る薄切りの方が絶対有利。
良い肉を薄く切ってさっと揚げるっていうのが、
本当に旨いとんかつの揚げ方だよ。
それを分厚く切るから、いろんなワザを使わないといけなくなるんだ。

さて、やって来ました薄切りカツ。



ご飯、豚汁、キャベツの漬物、うずら卵入り大根おろしが付いています。



カツは大判の薄切りカツが2枚。



カツが重なってるっていうのは、なんか嬉しくありません?



決して飛び切りってわけじゃないけれど、
サクサクと軽やかで、美味しいカツでした。
もう少し下味が付いていれば、ソースなしでもいいんだけどな。
でも、ここのソースは旨かったですよ。
お値段以上のお値打ちなのは間違いない。
気軽に美味しいものを食べられる、満足いくお料理でした!!

とんみ (とんかつ / 日吉)★★★☆☆ 3.0

TEL 045-562-2687
住所 神奈川県横浜市港北区日吉本町1丁目23-15
交通手段 東急東横線日吉駅から徒歩1~2分(西口 普通部通り)
営業時間
11:30-14:30
17:30-21:30
日曜営業
定休日 毎週月曜日(但し月曜日が祝日の場合は火曜日)
平均利用金額
[夜] ¥1,000 ~¥1,999 | [昼] ~¥999
カード 不可
個室 無
駐車場 無
サービス 子供可
ホームページ http://www009.upp.so-net.ne.jp/tonmi/
備考 ご飯はおかわり自由、キャベツと豚汁は各1

元気一杯!ぽちっとお願い!!
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへにほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑こっちもポチッと押してね。ぴぇ~!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿