男ゴコロと旅の空 rainbow in my heart

出張に行く。食事する。女を抱く。酒を飲む。仕事する。丸裸の俺?

綱島 キングチャイナ で やきそば!

2007-10-14 18:12:21 | Weblog

ソース味のやきそばなんて、
お祭りやイベントの屋台、バザー、そして
喫茶店での『とりあえずメニュー』とか、
お好み焼き屋でしか食べたことなかったんです。
中華料理の店で、ソースやきそば。
僕にとっては、ありえない選択だったのですがね。。。

昨日の夜、キングチャイナにて。

昨日は、というより、今日もなんですけど、
私、オフィスに出てきております。
仕事が終わらないというか、
Buchoが辞めてからと言うものの、
物理的に私だけじゃ、こなしきれない仕事の量。

で、自主的に出てきているんですけどね。

昼はイタリアンバールBefanaにてパスタランチを
食べたにもかかわらず、夜食で『やきそば』。
もう終電間際で、家に帰れば食事の用意ができているのも
判っているし、家で食べると言ってもあるし。
でも、やはりどこかでリセットしなきゃ、
やってられない私です。

綱島まで自転車で出たのに、ぼ~っとして電車で
日吉まで乗ってしまった。
で、もう一度綱島に戻ったってのもあるんですね。
せっかく戻ったんだから、なんかしないと!って。

で、ソース味のやきそば。

キングチャイナで観察すると、
結構このやきそば、食べているヒト多いんですよ。
でも、僕はいままで、まったく気に留めていなかった。

ところが!



スゲェ量!



しかも、青海苔かけ放題!!

青海苔は、ベータカロチンの量がにんじんの10倍以上!
とってもスグレモノなのです。
バーバラ寺岡なんて、
『ワタシ青海苔キライだから、オブラート包んで飲んでます』
というくらい、必須の食材なのです。
それがかけ放題!!スゲェ!!



またこのやきそばが、旨いのなんの!!



具も、お肉たっぷり、キャベツたっぷり、
ピーマンやらきくらげやら、いっぱい入っていて。
スナック・軽食の域を超えて、これはもう、
しっかりと、料理になってますね~。価値ある600円だ。



やっぱ、紅しょうが入れた写真も必要ですよね!



いやいや、予想以上の大満足!
こりゃあ、クセになりそうです。
ちょっとスープが欲しくなるな~。
そのへん、今度交渉してみるかな。

キングチャイナ過去ログ

キングチャイナにいっチャイナ(爆)
肉つけ麺
あびすけVSキングチャイナ



横浜市港北区綱島東1-2-2
045-531-1406 

順序としては、昼のパスタが先なんだけど、
こっちのインパクトが強すぎました。。。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (初瀬104)
2007-10-14 18:25:00
 確かに中華のお店でソース焼きそばってのは斬新ですね。



 にしても、青海苔がそこまでスゲェやつだったとは。海藻、恐るべし。
返信する
僕も。。。 (bays_star)
2007-10-15 00:16:13
バーバラから聞いたときは、
そこまでして摂取しなくてもいいだろ、って
思いましたけどね。
返信する
がっつり食しました (菊名女子)
2008-01-25 22:41:17
このブログを見て安っ&あんまりにも美味しそうだったので、すぐさまキングチャイナ直行しました。はー。すごい満足。野菜たっぷりで女子にもいいかも。教えてくれてありがとうございます!
返信する
いらさいませ (bays_star)
2008-01-26 01:14:52
菊名女子さん、ご来店ありがとう!!
僕も菊名に20年住んでおりました。

さて、最近キングチャイナでソース焼きそば注文するときは、こっそりスープをつけてもらっています。
炒飯についてくるようなスープを、無料でつけてくれますよ。

で、次回は是非、キングつけ麺を試してみてください。

これからも男ゴコロをよろしくご贔屓に!!


返信する

コメントを投稿