男ゴコロと旅の空 rainbow in my heart

出張に行く。食事する。女を抱く。酒を飲む。仕事する。丸裸の俺?

綱島 キングチャイナに 行っチャイナ(爆)

2007-06-22 01:47:30 | 麺!

またまた綱島駅前に自転車『川村丈夫号』を置きっぱにしてしまった私。
回収するために会社帰りに途中下車。
当然どこかに寄らないと気がすまない。
前回はサッポロラーメンの満龍だったのですが、
今回はキングチャイナに寄り道です。

この日は夕方に秀華楼で五目炒飯食べたのだけれど、
やはり夜になると、お腹は空くのであります。
実はちょっと前にも、日吉界隈での食事に飽きた私は、
綱島で下車して、キングチャイナに行っていたのです。
(記事UPする間がなかったんだ。。。)
そのとき食べたのがこれ。



半炒飯 ア~ンド



餃子であります。



炒飯は普通においしい。



炒飯のスープも、普通においしい。
化学調味料の味は、入っていたとしても、ほとんど気にならない程度。



餃子はね、ほくほく、つるんって感じですね。



餃子を表現するには、
パリパリとか
ジューシーとか
いろいろあると思うけど、ここのは

ほくほく、つるんです。

ほくほく、つるんが好きな人には、嬉しい餃子でしょう。

で、そのとき壁に貼ってあるメニューに見つけたのが、

キングつけ麺 850円ってやつ。

つけ麺と言えば『あびすけ』しか知らない僕としては、
ちょっと気になる850円。
これは試すしかないでしょう。



麺です。保存料無添加のたまご麺。期待が膨らみます。

で、つけダレが。。。ん?



こいつぁいいや!

五目うま煮入りの『キングラーメン』ってのがあるらしいんだけど、
そいつのつけ麺バージョンなんだね。
つゆソバよりは濃い目になっています。

それでは、箸を投入します。連写続けてご覧ください!!



麺いきまぁす!!



ナルトだ!!僕は別ハンドル"naruto_kun"なもので。。。



肉だ、肉!



トロみがついている分、いつまでも熱いスープ。



野菜たっぷりがウレシイです。



一枚一枚の写真が、みんな違うラーメンって、珍しいんじゃないか?



スープ割り用のスープは、ポットで来ます。
蕎麦湯方式なのが嬉しい。
ちょっとスープだけ飲んでみよう。。。



これがまた、鶏のダシがめちゃめちゃ美味ナリ。
ガラだけじゃなく、丸ごとですね。いい清湯だなぁ。

いやぁ、おいしかった!

綱島のキングチャイナ。
厨房には茶色パンチパーマのおじさんを筆頭に、いかにもプロの中華屋
っていう小父様3人。フロアも30前後の長身のお兄さん。
みんなプロだなぁって感じです。
ラーメンファンの皆さん、一度『キングつけ麺』に、
チャレンジしてみてください。
帰りには綱島ラジウム温泉でゆっくりと。。。


横浜市港北区綱島東1-2-2
045-531-1406 








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レッドライン)
2007-07-22 18:57:13
初めましてレッドラインと申します。
先日は私のブログにコメントを寄せて頂き、有り難うございました。
正に、この店です!!とても懐かしい気分になりました。
綱島は学生時代によく出没していたのですが
特にこの店と、ミッキーラーメンの店が印象に良く残っています。
お店のメニューも写真から察するに当時と同じ物が多くある様ですし
当時を思い出して、また行きたくなってしまいました(汗)
返信する
レッドラインさん (bays_star)
2007-07-22 22:08:46
ミッキーラーメンはなくなってしまいましたけれど、
ビルに描かれているミッキー安川のイラストは
まだ残っていますよ。
今でこそ、関東のどこでもとんこつラーメンは
お目にかかれるようになりましたが、
20年以上前は、ここぐらいしかなかったのです。
横浜でのとんこつラーメンの発祥の地のような
お店でした。。。

ときどき遊びに来てください!!
返信する

コメントを投稿