女子会その他もろもろ

2012-06-12 16:42:28 | ゴルフ
ジャカルタからたまたま帰国中のお友達と

すでに、日本での生活を始めているお友達と

ランチ女子会に行ってきました。

全員同じゴルフサークルのメンバーです♪




場所はまたまたキタの三越伊勢丹 レストラン街の

モクモク直営農場レストランです。

直営農場でとれた野菜を中心に

ハム ウインナーの加工品 一夜干しのお魚 パン デザートまで

バイキング方式でいただくレストランです。

女子に超人気でしてネ…オープン前から整理券配られるんですよ。

あっ ごめんちゃい 女子というより…おばちゃんですわぁ






帰国したら、毎日毎食ほど食べていたい真ん中お豆腐♪

その他 生野菜にはお味噌をつけて

お豆さんの煮ものやら こんにゃくとか

スタート 軽めの1皿目です。






ウインナーも数種、向こうに見えるのは一夜干しですぅ。

パンも少しだけ~。 あっここにもまたまたお豆腐が♪

肉類をまぜた2皿目です。






またまた違う種類のパンにも挑戦

オレンジジュースと手前はちっちゃなケーキ

デザート の3皿目です。






さっき、デザートだったのに

またまたお豆腐!(^^)!

左は、さつまいものおこわ

右の四角はパンナコッタ

向こう側はぜんざい~~~の4皿目






〆はアイスでしょ~。

塩味と トマトだったかなぁ?



カプチーノ



たくさんいただきました。

制限時間は1時間半 ちょうどいい感じデス

また、よろしくね♪

色んな生野菜に

こ~んなに美味しいお豆腐

やっぱり、日本はいいわぁ!!!





さて、日本で美味しいものと言えば

日本に帰って来て、素通りできない食べ物は


以前もお伝えしましたが、

羽田空港国内線のたまごかけごはん







ここ最近 毎回立ち寄るのが



看板は千日前ですが、が行くのは伊丹?かな…



ラーメン屋さんも素通りできないわぁ~。



こんかい、メッチャはまったもの



ブロ友さんpaladizoさん情報

あっという間4巻とも読みました。

映画…見たいわぁ。



日本での出来事…

次回は金毘羅さんお参りです。




明日は、ラウンド~行ってきますぅ
しゃあない 押しといたろかぁ
   
       

ブログ村 ゴルフブログ
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

どうもありがとうございます
またね
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブロ友さんとお食事♪ | トップ | 驚きの筋トレ~金毘羅さんお... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねーさん)
2012-06-13 00:22:23
女子会楽しそうですね~ うさぎさん、たくさん
お仲間がいて、人柄が良い方なのがうかがえます。

それにしても美味しそう。

河童ラーメンって・・・なんてナイスなネーミング!
実は、ラーメンブログしてるぐらい、ラーメン好きです。
時間があれば関西方面にもラーメン目的で旅行
したいんですけどね~。

あ~お腹空いてきた・・・マズイ
返信する
Unknown (いくちゃん)
2012-06-13 13:00:58
こんにちは☆

先日はプレゼント、ありがとうございます♪
なかなかサイン入りはもらえないので
非常にうれしかったしぃ!!

今回の帰国も楽しめたようで何よりです!
次回はキャディバ持参で
ラウンドレッスンをお願いしたいと思います(笑
返信する
ねーさんへ (うさぎ)
2012-06-13 23:31:43
こんばんは~♪

の人柄?決してよくなくって
ちょっといじわるです

サークルのみんなは、
フットワーク軽いんですよ~。
関西チームは人数がやっぱり少なくって
関東チームは多いですよ~~~。

来月はみんなでもんじゃ焼きとかって
言ってました。
ワイワイしたいんですねぇ~。

ねーさんのよこに
日焼けしたおばさん数人の
うるさいグループがあれば、
そうかも…デスヨ
返信する
いくちゃんへ (うさぎ)
2012-06-13 23:34:38
いえいえどういたしまして~。


いくちゃんがまず読んでくれて
そんで、お店のお客さん(ゴルフ好きでショ)が
読んでくださると~
これは ナイスって
勝手に想像していたんです。


は~い
次回はキャディバ持って帰りたいと思います!
いくちゃん遊びに来て~~~!!!
返信する
Unknown (neko5)
2012-06-14 04:20:41
こんばんは~。
国を跨いで出会うって、
なんか不思議な気分ですね。

バイキング大好きおじさんは
モニターの前で目がキラキラしてますよ~(^^)
こっちにはお店なさそうですね、残念。
グルグルウインナー可愛いですね。
これだけでもお腹にたまりそう。
たくさん頂いて、たくさんおしゃべりをして
とっても楽しかったのがよく伝わって来ました~。

次回の金毘羅さんも楽しみにしています♪
返信する
Unknown (ひめこ)
2012-06-14 11:06:54
関東でもこの和食自然食品のバイキングのお店あるんですよー
名前なんて言ったかな?

いつも混んでます('_')

女子会いいですよね
バイキングだと
お話忙しい~
でも時間内に食べるのも忙し~

日本に帰国したときに
普段食べたいって思ってるものターンと食べてくださいー!!

あっ
スミマセン
せっかく昨日うさぎサンがコメ入れて下さった記事の本文が・・・

消えてしまい(-"-)
更新前の状態に戻ってしまって(/_;)
スミマセン


テンパってしまってお邪魔できませんでした。。。ハイ
返信する
Unknown (まり)
2012-06-14 12:25:31
わ~。またまた三越伊勢丹!
体に優しそうな食べ物ばかり~。
これならちょっとばかし食べ過ぎても
気にならないですね(#^.^#)

あ~、でも私はうさぎさんとお会いしたときは
ここでなくて良かった。
食べるの忙しくてお話できなかったら
いやだもん^^

うさぎさん、日本にいるときはまるでグルメツアーのようですね

次回は金毘羅さんですか?
又楽しみにしてますね~♪
返信する
Unknown (ぽよこ)
2012-06-14 12:35:06
お皿が木製っていうのが
柔らかい感じで良いですねぇ
お豆腐は味つけが異なるのですか?
身体に良いのは分かるんですけど
量が食べられないんです
味が・・・単調で(^^ゞ

たまごかけご飯は
最近朝定食の定番になってるみたいで
人気メニューらしいですよ

うさぎさんラーメンも好きなんですねぇ
ラーメンって無性に食べたくなるんですよね
インスタントたくさんお持ち帰りしましたか?

テルマエ ロマエ
原作は読んでないのですが
映画観たいです
返信する
neko5さんへ (うさぎ)
2012-06-14 14:20:04
バイキング大好きおじさんでしたか

さすが、するどいところに注目されました!
確かに、このグルグルウインナーは
見た目可愛らしいのですが、大きすぎて
途中から飽きてしまいます。
ボリュームもたっぷりです

ほかは、飲み物も色んな種類がありましたし
なんといっても豊富な新鮮野菜には
目を奪われました。

しか~~~し、
とってもいっぱい食べたつもりなのに
画像みると
『ふ~~~~~ん こんなもん?』
やっぱり年齢を感じてしまいました。


返信する
ひめこさんへ (うさぎ)
2012-06-14 14:26:22
今回、うさぎが必死に食べたのは
お豆腐と納豆です。

そういえば、納豆のパッケージ
おもしろいものがありますね。

上蓋をバリバリってはがして
それを、2つに割ると 自動的に
タレとからしが納豆の上にかかるように
なっているもの…。
あれは、手が汚れなくっていいわぁ~♪

とか何とか言って…
やっぱり お味ですお味。
ここにも、ローカル納豆がありますが
ぜんぜんお味が違うのです。

お豆腐なんかもう、別物のようです。

ジャカルタに戻れば、それでも買って
美味しくいただいてしまうのですがね~。

オットット…
記事が消えてしまってお疲れ様ですぅ。
ヒエェ~~~~ッって思ったでしょうね。
のことは、お気になさらず~
返信する

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事