マイパターに錆

2010-09-07 19:19:11 | ゴルフ
昨日も今日も、朝からどんより
たまになんか降ったりして、今年の乾季はどこへいったんでしょ~?

地面が、乾いていてコロコロ コロコロと
ボールが転がっていってくれる…あのウレシ~イ乾季はどこ

今日なんて、帰国を前にバタバタバタバタ
お洗濯ものを干したままちょっとお買いものにいったら

慌てて帰りましたら、家の周りの道路はぬれていませんでした。

でほんの10分くらいなんですよ~。ラッキー



さてさて、ご存じの通り
が、ブログの更新をしていない。
こういうときでも…ゴルフしています。

昨日は、先週に引き続き
しまった…この先週のラウンドもUPしてなかったんだった
 
またまた、初めてご一緒させていただく方たちとのラウンドでした。
ゴルフっていいですね☆
初対面の方たちとも4時間 楽しく遊べるんです
もちろん、お友達になれます

先週も、昨日もみなさん
ゴルフを楽しまれているようすがありあり でした。
動作もテキパキ テキパキ
そして~
上手になりたいって気持ちが伝わってきました。

楽しくって しかたありません

待っているあいだに、ふと横を見ると素振りされていたり…
スイング軌道チェックされていたり…
ラウンド後すぐにレッスン受けに行かれた方もスバラシイ

また、ヨロシクお願いします




マイパターです。
何年使っているかしら??? 2,3年いや4,5年かしら?

昨日のラウンドのあと 少し雨に濡れたので乾かしたところ



見えますか?
右上に錆が
アウトサイドインでパター振ってるってこと?
フェース開いてるよね
フォロー低く出てないってこと?

どっちにしてもちょっとへたくそやん

まっすぐ引いて まっすぐ出してるつもりです

うえから、マニキュアでもぬっとこ~っと

まあまあがんばってるやん
しゃあない 押しといたろかぁ
           

にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます
またね


コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本でのラウンドせまる~♪ | トップ | 感激!日本女子プロテレビ観戦 »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まり)
2010-09-07 22:52:57
ありゃまっ!パター、錆びちゃいましたね。
長いこと使ってる愛着ありますもんね♪
マニキュア塗るといいんですか?

ジャカルタの乾季って普通は夕立もしないものなんですか?
大阪は今日久しぶりに雨が降りました。
あっ、台風来てるんですけどね。
インドネシア語かぁ・・・ (ぽよこ)
2010-09-07 23:27:45
未知の世界ですね((*ノuノ)

ぽよるもね(夫です)雨の日にラウンドして翌日錆びてたんです(*゜0゜)

買って半年だったのでメーカーにクレーム付けたら新品と交換してくれました

うさぎさんはマニキュアとラインストーンでデコっちゃいます???
今年は乾季が (山本)
2010-09-08 00:30:32
来ないのですか。

日本に暑さをもたらしているラニーニャ現象はインドネシアの東側の話ですから、
そちらでも異常気象が起きて不思議ではないですね。

どうでもいいけど、こちらの暑さ凄いですよ。
インドネシアからさわやかな風を運んできてください。

うさぎさんも初対面の人とラウンドされたのですか。それも2回?

負けたー(笑)

多分スコアでも。

でも遊んだ度(こんな言葉はないけど)では勝ったと思うんですけどね。どうなんだろう・・・
 (がり)
2010-09-08 09:23:08
ずっと暑かったのに、今日は雨
涼しい
今日から軽井沢へ旅行なのに
なんで~

まあゆっくりしてきます
着いたら電話ちょうだいね



Unknown (ひめこ)
2010-09-08 09:27:30
楽しみな帰国が近くなって準備忙しいですね。

みんながうさぎサンの帰国待ってるでしょうね♪

懐かしいわぁー
うさぎさんのパター。
去年聞いたんですよね。
パターの錆ってほんと心配しちゃう!
キャメロンは特に・・・^^
錆落とし使って研磨しちゃったらダメなんですか?
すり減っちゃうの?やっぱり?
長年使ってる愛着あるパター・・・私も長いお付き合いしたいですヨン

Unknown (hiromi)
2010-09-08 10:45:12
本当にゴルフっていいですね☆

一度ラウンドさせてもらえたら「友達」ですよね♪

特に気が合った時はサイコーです!

そして更に、ブログでいろんなお話してからラウンドできるって言うのはまた格別ですね!

・・・と、パターについてはスルーさせていただきます。よくわからないので~

まりさんへ (うさぎ)
2010-09-08 18:38:41
ゴメンナサーイ
錆止めにいいかなっ?ってテキトーなこと言いました。

乾季って、ホントに雨降らなかったんですヨ。
ですから、フェアウエイがカンカン乾いて
ボール良く転がって
飛距離のびたーって
喜べたんです。
最近はドスッって止まります
ぽよこさんへ (うさぎ)
2010-09-08 18:43:08
なるほど~
ラインストーンでデコルって手がありましたねっ。

うそうそ…ただでさえ、ひっかかることあるのに
余計ひっかかってしまいます

落ちてないかどうか
そっちが気になったりしてね~。
山本さんへ (うさぎ)
2010-09-08 18:49:25
なんだか…日本…台風が来ていますね。
一気に涼しくなるのかと思っていましたら、
先程の天気予報では、『しばらく厳しい暑さが…』なんて

ここのところ、ジャカルタは涼しいので、
日本で倒れているかもしれません。

先日の山本さんたちのブロガーズコンペ
よっぽど楽しまれたんですね。
も、ずいぶん前からの約束のが1回
メチャクチャ楽しみです。
がりさんへ (うさぎ)
2010-09-08 18:57:34
あ~も~時間ないよ~

ちょっとにむかってたら、

『なぁ~~○○どこいったぁ?』
 とか

『アレ知らんか~』
 とか

『ココ、整理悪いなぁ』
 とか

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事