わかってるつもりの勘違いならウレシィ

2017-02-09 23:40:53 | ゴルフ


今年初ラウンドの帰り道

スカイツリーと桜デス

春を感じる画像でしょぉ~

ゴルフ場も 日差しが暖かくって

助かりましたわっ

ショートホールで前の組を待っているあいだに

パチリ



梅が綺麗でした



ラウンドは...46 42

じ~っとスコアカードを見ると

パー4で パーが取れたのは1回だけ

パーオンできず、寄らず、入らずでした

ドラは結構お利口だったんですけど…

飛距離欲しいなぁ

アプも足らんし

マシなのはパットくらいだったわ

          日付変更           

ついに、ジョギング再開デス

身体が一回り大きく成長し

少々食べ方を気を付けたくらいでは成果なく

ソウダ この手があったんだと思い出しました

ここに書いておけば少なくともしばらくは続けられるでしょう



ゴルフのスイング...

『軸が飛球線方向に流れてますよ』

と教頭先生に言われ

校長先生からは

『もっと 振って行ってトップまでもっていかないと...』

と何回も言われながら

イマイチぴんと来なかったけど

って、頭の位置はそのままでも

お尻が横移動しているかもって

今日はそれを試して見てもらおぉ~っと




もうちょっとで(←口癖になってるけど...)

ショットなんとかなりそうで

レッスンに行ってきます!!!








練習しな あかんね。
やっぱり、ゴルフが一番
しゃあない 押しといたろかぁ
   
       

ブログ村 ゴルフブログ
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


どうもありがとうございます
またね










コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

マネしないとね

2017-01-28 15:14:27 | ゴルフ


先程 撮ったばかり今年の桜デス
お天気もイイし
青空にとっても映えています




いまごろ…だけど
12月30日の明治神宮へお参りに行きました
この画像はその時の夫婦楠
気持ちいい〜そよ風を感じます
清正井(きよまさのいど)も見て来ました
パワーチャージです



元旦は実家へ帰ってきました





1月はラウンドなし...となり

ブログさぼってしまいました

はブログUPしていなかったけど

ブロ友さんたちは

しっかり練習して、ラウンドも行ってるし

ゴルフだけでなく

他のスポーツでも 走ったり 身体鍛えたり

趣味のこと 資格取得にむけての勉強やら

みんながんばってるわ

アセル アセル  まねしなきゃぁ 

なんだか今月はゆっくりしちゃいましたが

①お正月からの大きくなった胃袋を小さくし、ダイエット

②開脚ストレッチ 
 
 目指せ 肘が床につく!でがんばります

③家でエアー素振りします

 なんかね...もう少しで階段1段上がれそうな気がするの




毎日ストレッチと素振りは絶対にしよ~っと



練習しな あかんね。
やっぱり、ゴルフが一番
しゃあない 押しといたろかぁ
   
       

ブログ村 ゴルフブログ
にほんブログ村 ゴルフブログへにほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへにほんブログ村


どうもありがとうございます
またね


コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

ピカイチさん

2016-12-12 18:35:49 | ゴルフ
ちょっとバタバタしていたら...

違った

ちょっとさぼっていたら...

ラウンド報告が終わる前に

次のラウンドになってしまうわっ




まだ、そんなに寒くなかった11月

北海道へ行きました



霧の摩周湖? いえいえ快晴でしたわん

でも、知床の方へ行くと



0度ですわぁ~~~

これでも、暖かいんですって

南国育ちのには 刺すような寒さでした




観光の話は...これくらいにして

この旅行 何が良かったって

バスガイドさんです

豊富な知識と

お話しも面白くって

引き込まれましたわっ

こんなこと、初めてでした

ガイドさんのおかげで とっても印象に残る旅行になりました

楽しさが何倍にも膨らみました

旅行のキャッチフレーズって色々ありますが

『ピカイチ ガイドさんで巡る北海道

アリだと思いますワン。




で、ピカイチと言えば

こちらも



カーペットクリーナーです

お友達からいただいたものなんですが、

裏がエチケットブラシとローダーになっていて

カーペットの埃やゴミを見事にキャッチしてくれます

繰り返し使えるし、動力源は腕だしぃ~

床のクイックルワイパ―と同じくらい優れものです

決して宣伝ではありません 興味のある方はNIPPON SEAL で検索してください 



さて、ラウンドは...42-42(30)

あまりにも 日が経ってしまって

あんまり記憶にも残ってないのです~。

この日はコンペだったのに、結局飛び賞にもひっかからず

そういえば、参加賞だけでしたわん

12月は、ラウンドは1回だけ

ここ数日 寒さが堪えるんですが...大丈夫かしら?

ピカイチのショットができたら、嬉しいなぁ






練習しな あかんね。
やっぱり、ゴルフが一番
しゃあない 押しといたろかぁ
   
       

ブログ村 ゴルフブログ
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


どうもありがとうございます
またね





コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

迷った時には、飛び込んじゃえ~(#^^#)

2016-11-16 09:23:03 | ゴルフ
高松のいくちゃんのところへ行ってから

もう1か月もたってたわぁ~

楽しく遊んでいる最終日

『明日、仕事...』と思っていたら

全員 仕事で、なんだかとっても救われましたわぁ




ここで、

働いています期間限定ですが...



驚かれましたか?

なんと、いくちゃんのところへ遊びに行く少し前から

週に3日間 パートで働いているんです。

悩みましたわぁ~。

働けるのか?』

だけど、おおよそ4半世紀前に勤めていた会社っだたこと

同期から声をかけてもらったこと

こんなこと、まずないよね...と

ありがたく働き始めました。


これが、迷った時には飛び込んじゃえ~の1つ




もう一つは、前々からココで言いたかったんだけど

ゴルフネタではなかったのでついつい後回しになりました。

以前日本に住んでいたころからのジム友達に

エアロビのクラスに誘われて

しかも、一人なら絶対参加しないだろうレベルに誘われ

出来ないなりにも たまについていけそうなときに

『あれっ ちょっとマシになってきたんでは?』

なぁ~んてね楽しくなってきました~





会社のことも エアロビのことも

誘ってくれる友達がいて

迷いながらも 飛び込んでみて

ホント よかったわ

どちらも、かなりハードな脳トレだけど

良いきっかけをもらったと思っています。 ありがとう。




さて、高松のその後のゴルフ...

ドボン状態です

これが、ブログ更新を遅らせている原因ですなぁ

86→91→88ですわぁ

ウッドもアイアンも

ショット アプ も パットもみ~んな 

まんべんなく悪いしぃ...

なんとかしないとね。

先日の松山くん見てたら、ゴルフって簡単そうなのにね~




練習しな あかんね。
やっぱり、ゴルフが一番
しゃあない 押しといたろかぁ
   
       

ブログ村 ゴルフブログ
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


どうもありがとうございます
またね






コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

『いくちゃんのところへ行くぞー!』ゴルフ旅行高松編

2016-10-22 09:12:31 | ゴルフ
今年の春?ごろがまだバンコクに住んでいたころ

誘ってもらったのが 今回報告する

『いくちゃんのところへ行くぞ―!』ゴルフ旅行 高松編です。





楽しそうなイベントに誘ってもらった時には

フットワーク軽くがモットーの

2つ返事で『行きたい~~~っ』って伝えましたわん



いくちゃんの住んでいる高松へ

ぽよこさん ねーさん ちよさんと4人女子旅で行ってきました。

エアチケットも宿泊もラウンドも

み~んな手配してもらっちゃって

しかも、どれも全部『ここまで、できるんだーっ』って感じ

ブログの端々から みんなのキチンしたところや

友達思いのところがわかっていたとはいえ、

ありがたい限りです。 ホント ありがとうね~っ。

がしたことと言えば

快晴にしたことだけだわっ







海も空も真っ青よん♪




カートの後ろに立ってるのはいくちゃんと

これは、一緒の組のちよちゃんが撮ってくれた~ナイスですわん

この絶景のゴルフ場は志度カントリークラブ

いくちゃんとちよちゃんとのラウンドが楽しすぎて

ご機嫌でラウンドしていたからスコアも良くって

前半は2オーバー

後半も最終ホールを残して2オーバー

最終ホールはパー5やしぃ

1打縮めたいっ


欲が出たまでは良かったんだけどぉ...

自分自身の能力以上のことを想像したんだ...なぁ

ティーグラウンドで わざわざフェアウエイウッドをもったのに

チョロリ

そこから、会心の当たりを想像してOBを出し、

バンカーはベタピンを想像して1回では脱出できず

2回目は目玉を出しただけ

パー5 で 11

パー71で

37-44(28)でした。

ドラもショットもお利口だったのになぁ...

欲が...アカン

過信しちゃいけなかったね...反省デス





2日目は いくちゃんの旦那さまのモッキーナさんとねーさんとの3人

が大昔コテンパンにやられた高松グラン〇カントリー

モッキーナさんとの勝負でしたわっ☆fight☆

前半はレディースティからラウンドしていて39(15)

ここで、いらんことを...は考えてしまったんであぁる

『ラウンド中の景色がどうも記憶と違う...

やっぱり、レギュラーからラウンドしてみたいっ』

なぁ~んてね

モッキーナさんとの勝負もあったので

なんやかんやでシニアティーにしてみました。

スタートホールから左に引っ掛け 崖下から打ち上げ

次でもオンせず → → → ダボ

なんだかパッとせず、飛距離にやられて

前半まで、ゴルフの神様に守ってもらっていたのに

魔法が解けたみたいに ズルズルと

パットも入らず49(17)

そんな中、モッキーナさん

後半ハンディキャップ1のホールでイーグルよん

パープレーでラウンドされて、の大負けでしたわ

イーグル記念にみんなでイーグルになってみました。



『次回は 負けへんからぁ~』

負け惜しみだけはしっかり伝えておきました




ゴルフ以外もね 瀬戸内海の海の幸食べたり 

おうどんもモチロンいただきましたよん

そしてぇ~楽しみにしていた いくちゃんのお店

色んな画像は手際のよいみなさんのブログから見てね~♪

ちよちゃん ぽよちゃん ねーさん







練習しな あかんね。
やっぱり、ゴルフが一番
しゃあない 押しといたろかぁ
   
       

ブログ村 ゴルフブログ
にほんブログ村 ゴルフブログへにほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへにほんブログ村


どうもありがとうございます
またね




コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加