鋼鉄の足にしてみます。

2010-01-20 21:15:17 | ゴルフ
今日はゴルフ上手になりたい会 パー○ヒル。
あーでもない、こーでもないと考えながらのラウンド



ショットは少々荒れ気味ではありますが
ここのところ、考えることも山のようにあり、
仕方ありません。
アプローチとパットでまあまあなんとか



それよりも、ひらめきました
明日は鋼鉄の足をイメージしてみます。
実は、今日のラウンドで見たのデス。
上半身に力みのない方を…。
昨日はそういう方 うちっぱにおられました。
ともに、足が鋼鉄のようなんです。
だから、下半身に力をって言ってたでしょ~
このように、思った方スミマセン。
けっして、聞いてなかったわけではないのです。
踏ん張り方が、足りませんでした。



まあまあがんばってるやん
しゃあない 押しといたろかぁ
           

にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます
またね







コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウダウダ言わんとがんばりま... | トップ | 昨日も今日もショットガン »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまみて (裏 路地男)
2010-01-20 23:03:31
パー子ちゃんのとこから飛んできました&やってきました。

練習熱心っすね・・・

見習わないと。

けっこう、ゴルフって・・・
「あそこに飛べっ!」
「そこらへんにいけ!」
って、感じでスイング考えずに本能だけで打つと良い時もありますよ。

え~と、失敗したらスンマセン。

ではでは
返信する
ぽかぽか陽気 (アスリー)
2010-01-21 05:37:13
おはようです。
練習がんばっているようですね。
感心。感心。私も見習って頑張ります。といいたいところですが、寒さについつい負けて・・・
となっておりましたが、とてもよいお友達の帰国に刺激を受けて、まだお荷物も届いていない彼女を誘いまくり(うさぎが誘えと今がチャンスと言ったから!)
練習とラウンドしております。

先週は寒さに凍りつき、頭真っ白.
昨日はそのリベンジでした。
お天気のほうはリベンジ、ばっちりよ。
冬とは思えない温かさ。
おまけにお花やサンのオープンコンペだったから、参加賞に観葉植物もらったし。
帰りには、かわいさに惹かれて、チューリップの鉢植えもゲット(ちょっと安くしていただいたわ)

あとは賞に入ったかどうかのお電話を待つのみよ!
ゴルフの内容はいつも通り、前半が悪いのよね。
暖かいとがんばろうって言う気にもなるわ!

次は梅か桃あたりが写った写真をおくりたいものです。

返信する
Unknown (三度の飯より)
2010-01-21 17:08:09
そんなんですよね。
パワーの源はあくまでも下半身です。
足の筋肉量から考えれば歴然ですよね。

私も坊主も自転車で会社に行ったり練習場に通ったりしているうちに、飛距離も伸びましたし、方向性も安定してきたように思います。

まあまあどころか、いっぱい頑張ってるやん。
しゃあない、押しとこかぁ~。
返信する
お越しただき、ありがとうございます (うさぎ)
2010-01-21 20:52:36
裏 路地男さんへ

こんばんは
ようこそ、お越し~
練習も、好きなんですヨン
楽しんでます。
なかなか、成果には結びつかないのですけど

そうですね~最近、本能に任せてないのかな
「あそこに行け!」は大事ですよねっ
そういう気持ちを忘れていたかもしれません
そうしてみよ~っと
返信する
それはそれはよかったね (うさぎ)
2010-01-21 21:03:12
アスリーどん

コンペに参加でよかったね~。
ちょっとうらやましかったりして…
そりゃぁ家も近いんだし、お互いよく知ってるし
同じくらいゴルフ大好きなんだから
一緒にラウンド行かない手はないわ~。
お二人で、切磋琢磨してくださいましな…
体力もいっしょくらいでしょぉ~。

日本は、そういうコンペいっぱいあるよね。
もでた~~~い。
何か、探さなくっちゃ。

次回会うまで、腕磨かなくっちゃね



返信する
ありがとうございます (うさぎ)
2010-01-21 21:07:34
三度の飯よりさんへ

応援していただいて、ありがとうございます。
今日は鋼鉄の足をとっても意識したんです。
そうしたら…
だんだん肩にまで力入ってきて
もう、不器用です。
足だけ鋼鉄 肩はだら~り
明日はこれでいこうと思います
返信する
鋼鉄の足かぁ~ (パー子)
2010-01-21 22:33:39
私は鋼鉄の足ではないんだけど
ベタ足意識してますよ~
え~っと肩入れた時に右足の付け根&右内側大腿辺りにテンション感じるように・・・
両足は親指にテンション感じるように・・・
左に体重移動する時は左足の親指にテンション感じるように打ってます
それが感じられる時は高確率でいいショットが出るんで~
ヘタレパー子の戯言なんで聞き流してやってくださいましね(笑)
返信する
Unknown (まり)
2010-01-22 09:39:15
私も下半身とっても意識してますよ~。
特に左の足腰。
かなり、先生に注意されているので
大分マシになってきました。
でもちょっと気が緩むと腕と腰が一緒に廻ってしまいます(^_^;)
がまん、がまん
返信する
急に素振りしちゃいます (うさぎ)
2010-01-22 20:20:59
パー子さんへ

右足付け根に右内側大腿あたりですか…
そうですね、もうちょっとベタ足のイメージがいいのかな
と、の前に座りながらも
急に立ってスイングしてみたりする今日この頃です。
ありがとうございます。
スイングのイメージ聞くの大好きです。
これに懲りずにまた教えてくだされ~
 
返信する
自分の体なのに~ (うさぎ)
2010-01-22 20:25:00
まりさんへ

えっまりさんもですか~?
ここのところ、自分の体に飽きれています。
どうして、脳から送った指令通り動けないんでしょう。
摩訶不思議な自分の体です
でも~ がまん がまん デスネ
返信する

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事