ゴルフ上手になりたい会 ~練習~

2010-02-02 17:21:14 | ゴルフ
今月から1週目もゴルフ上手になりたい会の練習会があります。
気持ち急に決まったことと、学校の行事が重なって
参加者は10人もいません。
練習はハードになるに違いない



普通に、アイアンとドライバーを打ってから
フェアウエイバンカーからのショット
アプローチ
ここまで2時間半
うちっぱなんですけど、
池に向かってフェアウエイバンカーの練習ができるんです
アプローチ用も広~~~いグリーンがあるんですよ
今日はいつものようにおしゃべりができません
人数が少ないからさぼったらゴルゴさんにばれちゃいます


この時点で
筋肉痛の気配がしました
最後の締めはパターです。
10歩、15歩、20歩の上り下りを30球打ったあと
カップの周り1クラブ(アイアン)の距離においた8個を
連続で全部入れたらお昼ごはんです。
だけ、なかなかできな~~~い
最後の一人になっちゃいました
最後の1球は、緊張しますね


明日は、ゴルフ上手になりたい会モデ○ンです。


まあまあがんばってるやん
しゃあない 押しといたろかぁ
           

にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます
またね





コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会社のコンペ | トップ | マナーのこと »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三度の飯より)
2010-02-02 20:12:32
体育会系の練習会で良いですね~!(^^)!

そういうノリ大好きです。

ますます上手くなりそうですね。

頑張ってる頑張ってる(ポチッ(*^_^*))
返信する
Unknown (ひめこ)
2010-02-02 22:26:56
ゴルフ上手になりたい会の練習メニューはとっても豊富で素敵♪
そんじゃそこらのスクールでそんなメニューのレッスンとか練習なんてラウンドレッスンでも行かない限りできないですもん。

スゴイ!
そうやってみなさんで切磋琢磨して励んでると自分もレベルUPしますよねぇーーー
ひめこもジャカルタ行けばもう少しレベルUPするかしらぁーーー?

うちのダンナどっかに転勤とかないかな?
単身赴任して貰ってひめこはうさぎサンのとこいくけどなぁーーー♪ムヒッ
返信する
打ちっぱなのに・・・ (パー子)
2010-02-03 09:13:45
フェアウェイバンカーの練習が出来るなんていいですね~
練習内容も充実してますね~

毎日素振りもするし、これだけの豊富な練習・・・
素晴らしいです~

きっと更なるレベルUPが期待できそうですね~
返信する
つらすぎる! (いくちゃん)
2010-02-03 11:10:16
かなりヘビーな練習会ですね(笑

うちの練習会は非常にゆるーいです。
笑いの中に過酷なメニューがあって。

いつも練習会したらめちゃくちゃ筋肉痛です。

いかに楽に打っているのかなって思います。

でもいいですね!
フェアウェイバンカーから練習できるうちっぱなんて!!!

パタ練はちょっときついですね。
私、最後まで居残りでご飯食べれないですよーーー
返信する
この、体育会系が… (うさぎ)
2010-02-03 21:55:40
三度の飯よりさんへ

そのように、言っていただいてありがとうございます。
ちょうど、この体育会系ののりが、賛否の分かれるところなんです
練習すれば、初心者でもすぐにスコア縮まるんですけどね~♪
返信する
来て~ (うさぎ)
2010-02-03 22:03:49
ひめこさんへ

ホント
とっても、来ていただきたいです。
ひめこさんにピッタリだと思うのですよ

パットがなかなかはいらないのには
正直焦りました。
最後の8個目のボールのときの慎重だったこと…
もう、汗だく
両足は筋肉痛で大変です。

返信する
Unknown (うさぎ)
2010-02-03 22:06:55
パー子さんへ

これで、上達すると信じております。
確かに、アプローチとパットは直ぐに効果がでますし
スコア縮める近道ですよね~

ショットもバーーーンって飛んでくれると
うれしいのですけど…
返信する
つらかった~ (うさぎ)
2010-02-03 22:10:28
いくちゃんへ

パタ練はきつかったっす。
でもね、
コンペとかで、どうしても入れたいパットのとき
必ず頭の中によぎるんですよ…
1メーター?
連続8個でしょってね
お薦めしますよ
必ず、強くなれます。
返信する
練習しないおじさんより・・・ (よこさん)
2010-02-03 23:25:30
さん、さすがに練習熱心で尊敬しまくりです

パターマットの10回連続カップインは昔やりましたが、一生かかっても出来そうに無いので諦めた事があります

しかし、スコアはパットだとつくづく思いますね
返信する

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事