チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

チロ的岐阜グルメランキング 2010

2010年12月31日 | まとめ
年末です。大晦日です。今年もやります!ランキングとは名ばかりの自己満足。各ジャンルごとに今年一年一番印象に残ったお店を挙げていきます!



食べ放題、デカ盛り
【大垣市】JAにしみのファーマーズマーケット 焼肉じゅうじゅう


350円の激安ランチバイキング。料理は少ないがこの安さは魅力的過ぎます。


モーニング
【本巣市】和カフェ Fu-u-wa (なごみカフェ ふうわ)


今年の5月にオープンした新店。選べる焼きたてパンにこのボリュームで360円!


飲み屋
【岐阜市】おばんざい NORI


今年の11月にオープンした新店。じっくり飲める雰囲気と、優しい味付けのおばんざいが2軒目にピッタリ!


洋食
【大垣市】Girasole(ジラソーレ)


創造力に溢れた絶品パスタ、盛り付け、インテリア。随所に女性オーナーのセンスが光ります!


中国料理、中華料理
【海津市】中華美食 菜菜


ラーメン屋よりも美味しい、中華料理屋の深旨ラーメン!


ラーメン
【大垣市】らーめん天上


今年一番お世話になった店。500円 or 600円の激安ランチが人気です。


台湾料理
【羽島市】本場中華家庭料理 龍園


黄色い店では福亭並にオススメ!


カフェ、喫茶店
【岐阜市】Ginga(ギンガ)


雰囲気重視な方に。


和菓子
【岐阜市】松乃屋 (和菓子)


アイスもいいけど栗きんとんもね!甘い和菓子が苦手な方にもオススメです。


洋菓子
【垂井町】パティスリー&カフェ Soleil blanc(ソレイユブラン)


今年の10月にオープンした新店。ラムの香るシュークリームが絶品です!


パン
【各務原市】boulngerie 108pan+oyatsu (イロハパン タス オヤツ)


今年の7月にオープンした新店です。サクッサクのクロワッサンがチロ一押し!


和食、食事処
【羽島郡岐南町】志摩の幸 岐南店


今年の9月にオープンした新店です。この内容で500円はありえない!!!


とんかつ、丼もの
【岐阜市】元祖みそカツの店 一楽本店


どこか懐かしい老舗の味!


うどん、そば
【本巣市】めん処 三菊


元嬉しやの大将が打つ絶品うどん!
年明けからはいよいよ味噌カツも始められるそうです!


寿司、鮮魚、うなぎ、てんぷら
【関市】みよし亭


さっぱりとした鰻ならここ!老舗にも負けてません。


鉄板料理
【岐阜市】お好み焼 きんか


思い出の味です(*´ -`)


焼肉、肉料理
【本巣郡北方町】焼肉のかるび庵(ランチ)


安くて美味しい焼肉なら絶対ココ!まずは値打ちなランチからどうぞ。


各国料理
【垂井町】スープ屋さん


岐阜のスープカレーでは間違いなく一番です!


ドッグカフェ、ラン、ワンちゃんOKなお店
【羽島市】Happy Garden(ハッピーガーデン)


野菜ソムリエの作る激うまランチが人気!アットホームなドッグカフェです。



改めて見なおしてみると・・・今年もほんとよく食べたなぁw 毎年書いている気もするけど、来年こそはもう少し控えていこうと思ってます。週4ぐらいで更新できたらなぁと思っているので、また暇なときにでものぞきに来てやってくださいね(*´ -`)

それでは皆さん、良いお年をお迎えくださいませ~!


前回記事
チロ的岐阜グルメランキング 2009
チロ的岐阜グルメランキング 2008
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【本巣市】まんが喫茶 fefe ... | トップ | 600円以下の激安ランチ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎回 (わこ)
2010-12-31 11:49:26
素敵で詳しい記事にチロさんブログをのぞかなかった日はないんじゃないかというぐらいwチロさんの記事にお世話になりました!
チロさん記事を見て、行ってみたお店もあるぐらいです。

今回のランキング、結構岐阜市以外が多いんだな~という印象を受けました。
岐阜市内にももっともっと素敵なお店が増えるといいですよね~(´ω`*)

来年もぜひ伺わせてくださいね。
相方さんにもよろしくお伝えください☆
良いお年を~(o゜ω゜o)ノ゛
返信する
本当に (ONE)
2010-12-31 14:00:51
今年もお疲れ様でした。
コメントはあまりしませんでしたが、

写真が多く店の雰囲気がわかりやすい
内容で、しょっちゅう覗かせて
もらっていました。

来年も楽しみにしています
返信する
良いお年を… ()
2010-12-31 14:13:07
静岡まで高校サッカー(テレビ中継が岐阜では無いから)みにきてます(笑)
こちらは快晴ですよ~

(^○^)

来年も宜しくお願いします。
返信する
Unknown (ちみぷん)
2010-12-31 22:03:37
大垣が二軒も入ってますね
とっても 大垣の人間から すると 
嬉しいです

来年も 楽しみにしてます
返信する
私も (のりびー)
2011-01-01 20:32:37
毎日楽しみにチェックして参考にさせて貰っています。
今年もよろしくお願いします。
返信する
私も (のりびー)
2011-01-01 20:34:34
毎日楽しみにチェックして参考にさせて貰っています。
今年もよろしくお願いします。
返信する
あけまあしておめでとうございます! (チロ)
2011-01-04 10:56:44
皆さんの優しいコメントが力になります!
今年もまたよろしくお願いしますね(*´ェ`*)
返信する