チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】Ginga(ギンガ)

2010年02月13日 | カフェ、喫茶店


城東通のサンクスの隣に、昨年末オープンしたばかりのカフェへ行ってきました。

事務所か何かだった建物をそのまま利用してあるので、ここがカフェだと知らなければ気付かず通り過ぎてしまいそう。



看板もあまり目立ちません。だがそれがいい。



スケルトン状態のまま残された無機質な天井。



大きな本棚に並ぶたくさんの本。



レトロな家具。どこを見てもセンスがいい。



本棚の裏。



トイレだと思った小部屋はギャラリースペース。トイレはどこに・・・。



食事メニューもあるけど一人でお茶してる人が多かったかな。
ここは読書でもしながら、のんびりまったりと過ごすような使い方のほうが向いるのかも。


銀河コーヒー しみこむ銀河 500円

コーヒーも大きなマグカップにたっぷりだしね。2,3時間は潰せそうだ。

今回は飲んだ後にそのまま寄ったからあまり長居はしなかったけど、今度はもっとのんびりしてこよう。



いい店だったなぁ(*´ -`)


ホットペッパークーポン



・住所 岐阜県岐阜市城東通3-19
・TEL 058-273-6105
・営業時間 11:30~23:00 (金土祝前日)11:30~24:00
・定休日 水曜 祝日は営業・翌日休
・駐車場 建物裏に10台分あり



参考ブログ
たびあそび  本とレトロビルなカフェ(岐阜市・城東通 Ginga)
SHANTILOTUSブログ  行きたかったカフェ
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【各務原市】ぱんごころ | トップ | 【揖斐川町】ラーニングアー... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱんごころ ()
2010-02-13 20:14:44
行ってきました~☆

チロさんの書いてた通りで視覚から購入意欲のわくパンが確かに多かった。(連れもそう言ってました)
これっておいしいパン屋でも案外そう見えなかったりって事が少なくないだけに選ぶ楽しさがたまらない☆

パンは朝食用に買いました‥が、やはり少しつまみ食い(チョコバケット)した。

で、自分好みで結局さっき全部食べましたわ~(汗)


また行かなきゃ(^^)v
返信する
近々行ってみます (あくび)
2010-02-14 19:48:04
たびあそびさんのブログで拝見していきたいと思っていました~!!
今日もちょうど場所の確認のためにお店の前を通ったところです!
近々行こうと思っています★

本がいっぱいあるのがいいですね~
返信する
Unknown (チロ)
2010-02-15 21:23:48
>>陰さん
ぱんごころも見せ方うまいですよね。次は全粒粉のパンと紅緒さんに教えてもらったベーグルを狙ってます(*´ェ`*)

>>あくびさん
ここいいですよー!夜にまったりしたくなったらまた行こうと思ます。
窓際席のKチェアがオススメです!
返信する
はじめまして (ころ)
2010-02-15 21:39:50
ブログ見て,早速行って来ました。
ちょっとBGMが大きかったけど,おしゃれでいい感じですね。トイレも不思議(?)でした。カフェオレもおいしかったです。
返信する
はじめまして! (チロ)
2010-02-16 23:42:07
早速行かれたんですね。ありがとうございます!岐阜には他にない感じですよね。

明日休みだしまた行こうかなぁと思ってたら水曜休み_| ̄|○
今日行けばよかったなぁ。
返信する