チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】おばんざい NORI

2010年12月02日 | 飲み屋


岐阜駅方面から住田町に入ってすぐ。以前立ち飲み屋の2丁目角やがあったテナントに先月オープンしたばかりの飲み屋です。
オーナーさんは羽根町のまととや粋源さんからの独立だそう。



店内は角や時代とはガラリと変わり落ち着いた雰囲気。忘年会シーズンで騒がしくなるこの界隈でも落ち着いて飲める貴重な大人空間です。
カウンター席がメインですが奥にはテーブル席もあります。




メニューは店名にもなっている季節のおばんざいを中心に、旬の魚や食材を生かした一品料理も充実。日替わりの黒板メニューも近々始められるそうです。


お通し 

まずはお通しで乾杯。出汁の効いた優しい味付けのおばんざいが2品も付いてきました。


ちょい飲みセット 1300円(おまかせおばんざい6品+ドリンク1杯)

表にかけられたメニューで気になっていたちょい飲みセット。日替わりのおまかせおばんざいが6種にドリンクが1杯付いてきます。どれもこれもいい味付けでほんと美味しい!!!

お通しとこのセットだけで8品も楽しめますから、ちょい飲みセットをメインに一品料理を1~2品注文するのがベストかも。少しずついろいろ食べたい女子にもオススメです。


う巻き 600円

どこへ行っても必ず食べるだし巻き卵。この日はうまきでした。ちょっと贅沢な気分(*´ -`)


お刺身ちょこっと盛り 980円

お寿司屋さんのようにネタケースに保存されていた切り身があまりにも美味そうで刺身も注文。鮮魚も美味いです!価格も値打ちですね。


料理の味もさることながら、物腰柔らかなオーナーさんの作り出す居心地の良さも素敵。いつまでもずっと飲んで居たくなるような、優しい空気の流れるお店でした。
まったりどじっくりと飲みたい時にオススメです。



・住所 岐阜県岐阜市住田町2-22-4
・TEL 058-263-7008
・営業時間 17:00~24:00
・定休日 日曜日
・駐車場 なし
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【大垣市】本格手打ち讃岐う... | トップ | 【岐阜市】中華酒場 ジャッ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変わっててびっくり (PECOPA)
2010-12-02 21:20:43
このあたりに立ち飲み~と思ってこの間通ったらしっかりお店が囲まれて入口が出来ていたのでびっくりしました。
おばんざいと書いてあったので、全然違う店に
なったんだなーと思って外を通りました。
宴会でちょっと物足らなかったときにいいかも~
返信する
美味しそう (ぷりん431)
2010-12-03 07:27:32
こじんまりとした飲み屋さんのわりには
小奇麗でお料理もそこそこちゃんとしているようですね。女性でも立ち寄れそう。そういうば
昨日散歩の途中で未来会館裏手に「カフェ アンド
ダイニングENN」というお店を見つけました。6日オープン予定。長良にお住いでしたよね。お近くですよね。私も散歩コースなので行ってみたいです。ピアノが店内においてありました。
返信する
Unknown (チロ)
2010-12-04 22:14:32
PECOPAさん
そうそう。ツマミ的にも場所的にも、飲み足りないときに寄る店としては最高かもしれませんね。いい店ですよ(*´ -`)

ぷりん431さん
その通り!女性にオススメです!店主もなかなかのイケメンですしw

カフェ アンドダイニングENN 知りませんでした。モーニングにでも行ってみようと思います!情報ありがとうございました!
返信する