チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【海津市】中華美食 菜菜 -移転しました-

2010年03月05日 | 閉店、移転したお店


国道256号沿い、三洋堂南濃店の正面にある創作中華料理店へランチに行ってきました。



一歩店へ入って中華料理屋っぽくないおしゃれな雰囲気にビックリ。中国のアンティーク風な小物や味のある家具が一杯でカフェみたいです。
女性客の利用も多いのでしょう。テーブル席の足元にはバッグ用のケースが置いてありました。



カウンター席には本や小物を入れる引き出しも。お客の事を第一に考えた細かな気遣いの数々が素晴らしいです。


※クリックで他メニュー表示(グルメウォーカーへ飛びます)

ランチの価格も良心的。ライスやスープはおかわり自由だそうで、サービスでも中国人の営む激安中華料理屋にも負けていません。


チャーハンラーメンセット 850円


チャーハン

レタスシャキシャキ。ザーサイコリコリ。揚げ玉ねぎカリカリ。タマゴふわふわ。ご飯パラパラ。
いろんな食感が楽しい具沢山なチャーハンです。

『ラーメンチャーハンセット』ではなく、『チャーハンラーメンセット』と書いてあるのもわかる気がする。ランチにありがちなおまけのチャーハンではなく、十分メインでいける激ウマチャーハンでした。


醤油ラーメン

かといってラーメンがおまけなわけでもない。

スープは鳥ベースに魚粉や鶏油をプラスした中華そばテイストの醤油味。そこに八角などの中華スパイスが各種加わって非常に深い味わいになっています。

とろとろのチャーシューや半熟の煮玉子もいい感じ。白髪ネギや揚げ玉ねぎの盛り付けも綺麗です。



麺はツルツルでかん水臭さを全く感じないコシの強い中太ストレート。この麺かなり好みです。そこらのラーメン屋よりうまいんじゃないかな。


僕が今までに中華料理屋で食べたラーメンとしては断トツで1番。ラーメン屋を加えてもかなり上位に入りそうな激ウマラーメンでした。
それがランチのセットで出てくるんだからすごいですね。近所にあれば絶対通うのになぁ。


味も雰囲気もサービスも大満足な超オススメ店!
ちょっと遠いけど、機会を作ってでもまた利用したいな(*´ -`)


関連記事
【海津市】中華美食 菜菜 2回目

ギフコミクーポン
グルメウォーカークーポン



・住所 岐阜県海津市南濃町吉田775
・TEL 0584-56-3079
・営業時間 11:00~14;00 17:00~23:00
・定休日 月曜日(祝日の場合翌日)
・駐車場 あり



参考記事
YAHOOグルメ 中華美食菜菜
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】台湾料理 福亭(... | トップ | 【岐阜市】Bistro Cocon(ビ... »
最新の画像もっと見る