白牙隊A2屯所

びゃくがたいあにぃとんしょ

画像を一覧表示するブックマークレット(改良版)

2014-05-27 | ブログ
昨日のブックマークレットを改良しました。
技術的な事はわかりませんが、初回のcreateElementでは狙った出力がされない感じを受けましたのでfor文の外側に「捨てcreateElement」をかましましたσ(^_^;)かなりゴリ押しですが。
せっかくなので勉強もかねてdocument.writeをやめて全てcreateElementで作成してみました。

javascript:b=document.images;a=new Array();for(i=0;i<b.length;i++){a[i]=b[i].src;};base=document.createElement("div");document.body.appendChild(base);document.write("<div id='imageslist'></div>");var list=document.getElementById('imageslist');for(j=0;j<a.length;j++){div=document.createElement("div");div.id='img-Id-'+a[j];c=document.createElement("img");c.src=a[j];c.setAttribute('width', '50%');list.appendChild(div);tgt=document.getElementById(div.id);var link=document.createElement("a");link.setAttribute("href", c.src);link.innerHTML=c.src+'</br>';tgt.appendChild(link);tgt.appendChild(c);var hr=document.createElement("hr");tgt.appendChild(hr);};


個人的には
link.innerHTML=c.src
って響きがエロくて気に入っています。

無事最初の画像も見れましたー。
Image


スクリプト書く時に重宝したのが、フォルダの奥に眠っていたこのブックマークレット。御大のかな?覚えてないです。

DraftPadとか超懐かしいんですけど(T_T)

javascript:location.href='draftpad:///insert?text='+encodeURIComponent(document.documentElement.innerHTML);

▲見ているページのHTMLソースをDraftpadへ送るブックマークレット


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。